四日市無事に終わりました。 | 京都の大道芸人・笑いと健康講演講師 たっきゅうさんの新公式ブログ「芸人魂背負ってます」

京都の大道芸人・笑いと健康講演講師 たっきゅうさんの新公式ブログ「芸人魂背負ってます」

京都を中心に全国で活動中の大道芸人であり、笑いと健康に関する講演講師でもある「たっきゅうさん」の公式ブログです。

笑いを通じて、人と人との繋がりを実感し、
QOLの向上をはかることをモットーに、
介護施設や小児病棟を訪問しています。

今日も四日市で大道芸でした。

雨予報が外れて穏やかな晴天に恵まれ、昨日より人出が増えました。大道芸も大盛り上がりで終えることができました。路上で音楽をかけてお客さんに集まってもらう所から始め、最後に投げ銭をいただく狭い意味での大道芸は実は11か月ぶりです。講演会の中でも30分のジャグリングパフォーマンスをしているので、対応力はすぐに落ちるものではないのかもしれませんね。

今年は春休みの週末と桜の時期が上手く重なったので、桜祭りの会場で大道芸をできた人はみんな盛り上がったんじゃないかと思います。若手の大道芸人よ、桜が終わると大道芸の場所いつものテンションに戻るから、浮かれちゃダメですよ。