プレゼンや講座のクロージングについて、コラムをまとめました。 | 京都の大道芸人・笑いと健康講演講師 たっきゅうさんの新公式ブログ「芸人魂背負ってます」

京都の大道芸人・笑いと健康講演講師 たっきゅうさんの新公式ブログ「芸人魂背負ってます」

京都を中心に全国で活動中の大道芸人であり、笑いと健康に関する講演講師でもある「たっきゅうさん」の公式ブログです。

笑いを通じて、人と人との繋がりを実感し、
QOLの向上をはかることをモットーに、
介護施設や小児病棟を訪問しています。

マイベストプロ京都にて、コラムを続々と更新しています。今回はプレゼンや講座のクロージングのお話と、番外編が2つです。人前でお話しする必要に迫られた時に、コラムの存在を思い出していただければと思います。大道芸人がショーについて考えるときにも役立ちますよ。

 

「終わりよければすべてよし」はプレゼンにも当てはまります

https://mbp-japan.com/kyoto/jugglertakyu/column/5021930/

 

最後のひと押しは、あなた自身への共感や応援

https://mbp-japan.com/kyoto/jugglertakyu/column/5022183/

 

番外編・タブレット・スマホからプロジェクターに画面を出す方法

https://mbp-japan.com/kyoto/jugglertakyu/column/5021345/

 

番外編・アイスブレークは、自分自身の緊張をほぐすためにも使えます

https://mbp-japan.com/kyoto/jugglertakyu/column/5021505/