出番はありませんが順調です。 | 京都の大道芸人・笑いと健康講演講師 たっきゅうさんの新公式ブログ「芸人魂背負ってます」

京都の大道芸人・笑いと健康講演講師 たっきゅうさんの新公式ブログ「芸人魂背負ってます」

京都を中心に全国で活動中の大道芸人であり、笑いと健康に関する講演講師でもある「たっきゅうさん」の公式ブログです。

笑いを通じて、人と人との繋がりを実感し、
QOLの向上をはかることをモットーに、
介護施設や小児病棟を訪問しています。

年が明けて二日が終わろうとしていますが、出番はない代わりに色々と仕事を進めています。かねてから温めていた大道芸について真正面から学術的に考察するための提案をまとめたり、メディア向けのプレスリリースをまとめたり、ひたすら文章を書く時間が続きました。1月15日に連載原稿の締め切りがあるため、それ以外のことは今やるしかありません。と書いてみて、連載も物書きなので今月前半は文章を書くのが中心になりそうですね。

ちょっと疲れてきたので、明日は体を動かすのをメインにした方が良さそうですね。新しい芸を始めるために東急ハンズに買い出しにも行きたいですが、果たして空いているかどうか…

初詣は三が日とUターンラッシュが過ぎてから、旅行がてら金比羅さんに行ってみようと思っています。金比羅さんに行くだけでなく、マリンライナーのグリーン車に乗ってみたいのと、宿で数時間集中して原稿を書くという目的もあります。こういう形だけノマドっぽい所が意識高い系丸出しですが、自宅だとどうしてもネットとか動画とかを見てしまうので、環境を変えるのが効果的なんですよね。

年の後半に成果を出せるよう、出番の少ない冬こそ頑張ります。