何時間もやってるテレビ番組。 | 宅建テキプラ塾

宅建テキプラ塾

テキトーにプラスした宅建試験の勉強っぽいお話

たっけんは~!(こんにちは的な挨拶です!)

 

宅建王です!(勝手に言ってるだけです!)

 

 

いやぁ、今日も暑い。

 

水分の補給が凄まじいです。

 

冷たいのが良いのですが冷たいのは良くないとも言われてますね。

 

意識高い人は、常温の飲み物だそうです。

 

凄いね。

 

さて、昨日から夏の恒例でもある長時間放送する番組がやっていました。

 

正直、興味がないので見ようとは思わないのですが、チラッとチャンネルを合わせてみたりはするものです。

 

今、こういうのが一応流行なのねと。

 

こういう方々が人気なのねと。

 

いやぁ、全く知らないことばかり。

 

知らないでも生きて行けるので問題がないというか、これが高齢化かと思うものです。

 

祖父などは、わたくしが見ていた番組などをこういう気持ちで見ていたのだなと実感。

 

高齢者には、1チャンということですが、それが楽しいというわけでもない。

 

テレビ、見るものがない。

 

そういう時、どうしたら良いか。

 

「勉強だ!」

 

と、ジジイになって気付くわたくしです。

 

やっと勉強が出来る時間が出来始めたのかと思ってみたりしますが、いざ、何かの専門書、参考書などを見るとやる気が無くなる。

 

そんなもんです。

 

わたくしが宅建の勉強をしていた時は、まだ勉強なんてしたくないという感じでしたが、今ならば、宅建の勉強でもしようかなというところでしょうか。

 

ただ、わたくし、すでに宅建はあるので、それもどうでも良い。

 

宅建以上の話も、先に書いてる通り、レベルが違い過ぎてねって話なのですよ。

 

宅建は、ラクでした。

 

物凄くラクでした。

 

受かったから言えることですが(笑)

 

運でも何でも受かってしまえば、このようなことが言えてしまう。

 

今、今年の宅建の合格に向かって勉強を頑張ってる人は、

 

「コイツ、何を言ってんだ!」

 

と思いながら、頑張って行ってください。

 

今、我が宅建テキプラ塾では民法を見ていますが、実は、すでに民法も折り返しであり、ほぼ大事なところは見終えています。

 

これまでに勉強をして来たところだけでそれなりに勝負は出来ることにはなっています。

 

今の時点で、25点から30点ぐらいは取れるような範囲を見終えているのです。

 

これから見て行く残りの民法等の権利関係、そして、税・その他で、数点という感じなので、宅建の必要な範囲としてはすでに見終えてると。

 

いやいや、まだまだと思う人は、自分の完成度というものを高めてみてください。

 

もう、ゴールは見えてるということです。

 

やってやりましょう。

 

それでは。

 

あぁ、そうそう。

 

今日は、満月だったのかな。

 

ふと空を見上げたら、月が良く見えました。

 

どこかでは花火大会も行われていたようでした。

 

見えませんでしたが音が聞こえました。

 

夏!

 

 

ザ・テキトー

 

 

令和6年度の我が宅建テキプラ塾、

現在、民法等の権利関係を見て行ってます。

我が宅建テキプラ塾は、「宅建バラエティー!」です。

テキトーと言いながら本試験まで。

そして、合格へ。

 

無料なのでクリックでもして行ってください。

 


人気ブログランキング