6月の前半まで宅建業法。 | 宅建テキプラ塾

宅建テキプラ塾

テキトーにプラスした宅建試験の勉強っぽいお話

たっけんは~!(こんにちは的な挨拶です!)

 

宅建王です!(勝手に言ってるだけです!)

 

 

日曜日です。

 

1週間が本当にはやい。

 

どうなってるのでしょう。

 

淡々と宅建業法を進めている我が宅建テキプラ塾です。

 

少し先の話になりますが、6月の前半まで宅建業法です。

 

見方を変えればもう少しはやくに見終えることも出来るのですが、これで良いかなと。

 

毎年、我が宅建テキプラ塾は、こんな感じです。

 

法令上の制限から見始めて次に宅建業法を見て、宅建業法を見終えた後、6月の途中から9月の途中までが民法等の権利関係です。

 

ペースとしては遅いかもしれません。

 

受験対策校などでは、夏前に本試験の範囲を見終えていたりするのでしょう。

 

夏からは模試が始まったりもしますからね。

 

範囲を見終えてから模試を受けたいと思うならば、我が宅建テキプラ塾のペースでは遅いわけです。

 

自分で勉強を進めて行くしかありません。

 

それが出来る独学者は、受かるのですよ。

 

出来ない人が多いから、わたくしとしては、とりあえず、勉強を続けて範囲を見終えるということにしているわけです。

 

それでも運が良ければ受かるわけです。

 

まず、範囲を見終える。

 

それが大事かなと思います。

 

そして、見終えるにはどうしたら良いか。

 

本試験前ギリギリだろうが何だろうが、そこまで続けて行くしかないわけです。

 

「ギリギリで見終えて大丈夫ですか?」

 

と言われますが、

 

「ギリギリでも見終える予定なのだから良いでしょう?」

 

というのが、わたくしの考えです。

 

独学というのは、自分でどこまで進められるかなのです。

 

お金を払って受験対策校に行き、その中で上位に入れば受かる可能性は高まる。

 

様々な理由でそれが出来ないから独学なのだと、わたくしは思ってます。

 

自分で選んだ独学で自分はどこまで出来ているのか。

 

我が宅建テキプラ塾は、ただのペースメーカーです。

 

中身もテキトーです。

 

ただね、見終えて本試験を受けに行けば何が起こるかわからないのですよ。

 

見終えるということをしているというのは、そういう強さがあるのです。

 

ただ勉強をする、終えるということだけでなくて、合格につながることをして行くのです。

 

その1つが、

 

「自分で考えてる?」

 

ということでしょうね。

 

やらされてるうち、言われてるうちは、たぶん、わたくしよりも運がない限り宅建には受からないでしょう。

 

時々、自分が宅建に受かりたいから勉強を始めたはずなのに、

 

「勉強をしてやってる!」

 

という気持ちになる人がいます。

 

「こんなにやってます!」

 

とアピールしてくる人もいます。

 

そういう人、受かりません(笑)

 

わたくしの経験上ですが、一番受かり易いというか、受かって行く人達というのはね、

 

「的確!」

 

なのですよ。

 

そして、ブレないのです。

 

自分をしっかりと見てるのです。

 

誰が勉強をしてるって、自分でしょう?

 

それがわかっていない人が多い。

 

とか書くと、また読者が減る(笑)

 

減るけどね、それで去って行く人は、受からないって(笑)

 

そういうものだって(笑)

 

6月の前半まで宅建業法って言われて、

 

「そんなに?」

 

と、今、4月だから思う人はいるでしょう。

 

でもさ、3日に1つというペースで我が宅建テキプラ塾は刻んで行ってるわけですよ。

 

区切りが良さそうなところで区切って進めて行ってるわけです。

 

「どのくらいで見終えるのかな?」

 

という考えぐらいは持った方が良いですよね(笑)

 

自分で逆算したりしないと(笑)

 

それが出来ていないからダメなんだって(笑)

 

まぁ、いつものように読んで不快になることを書いてみました。

 

わたくしが勉強をしている立場で、このようなものを目にしたとしたら、

 

「やってやる!」

 

となるのですが、そうならない人の方が多いのが世の中と。

 

気に入らないヤツの方が自分より上だったりしませんかねぇ。

 

その場合、逃げても変わらないのですよ。

 

「クソー!」

 

と思って、ついて来い。

 

それが我が宅建テキプラ塾ですから。

 

有名なバスケットボールの漫画で、そういうシーンがあるのですよ。

 

読んで感動してる人が多いはずなのに、活かしきれていない人が多いね。

 

わたくしは、活かしました。

 

たかが宅建でと言われるかもしれませんが、そう言いたい奴には言わせるだけです。

 

頭が良いだけのカスだって腐るほどいるしね(笑)

 

わたくしは、頭は悪かったが逃げる奴ではなかった。

 

だから、宅建に受かった。

 

たかがではなくて、宅建に受かって変わった。

 

ありがたいと思っている。

 

苦しんでる人にそれを味わってもらいたいと思ってるのだが、わたくしの書き方が悪いのだろう。

 

どうしたら良いのだろうか。

 

わからん。

 

わからんのだよ。

 

すまんの。

 

じゃぁ、寝る。