日本で幸福な方だと思ってるのだけど。 | 宅建テキプラ塾

宅建テキプラ塾

テキトーにプラスした宅建試験の勉強っぽいお話

たっけんは~!(こんにちは的な挨拶です!)

 

宅建王です!(勝手に言ってるだけです!)

 

 

今日は、祝日。

 

春分の日のようです。

 

春分の日と言われても何も知りませんけどね。

 

ただ休みだなと思うだけ。

 

まぁ、それで良いでしょう。

 

で、今日ですが、ボーっとしていたら、世界幸福度ランキングとかいうので、日本が51位というニュースが流れて来た。

 

「そうなの?」

 

という感じなのですがねぇ。

 

わたくし、日本で良かったと思ってる人間です。

 

日本以外の国で良いところってどこよ(笑)

 

能力があったら実力主義のアメリカが良いのだろうけど、わたくし、そんな能力ないしね。

 

のんびり生きて、それなりに楽しめる国って考えたら日本で良いのかなと。

 

経済が第4位に落ちたけど、国が陸続きのヨーロッパよりは良いかなと。

 

日本の隣国には、気に入らない国がたくさんあるけど、一応、海があるから良いかなと。

 

少子高齢化とか言われてるけど、自分で何とかすれば自分の人生はどうにかなるかなとも思うしね。

 

全くダメならそれはそれで人生フィニッシュで良いではないかと。

 

お金で解決出来ることがあったとしてお金がないというのは、それはそれで仕方ないのかなと。

 

みんな、平等にとは無理だしさ。

 

病気になってお金によって治療に差が出来るのは仕方のないことだと思うし、災害の被害とかもどうにもならないし、今のところ、そういうのは運だと思ってる人間なので、日本で良かったかなと思ってるわけです。

 

日本でならばそこそこやっていける。

 

そういうところにいるような気もするので、日本で良いのかなと。

 

わたくしの中では1位だけどね。

 

いったい、このランキングというのはどういう風に決められてるのだろうか。

 

日本人が日本は嫌だって言ってるのだろうか。

 

それならば、どこの国なら良いのだろうか。

 

それとも、各国の中で、自分の幸福度ってどうなのっていう質問とかなのだろうか。

 

日本にいて、もっといろいろなことをと思うのならば、それは平均が高いところからの不満だと思うのですけどね。

 

普通に生きて行くことを考えたらトップの国だと思うのですがねぇ。

 

違うのかな。

 

まぁ、どうでも良いけどね。

 

人や周りがどう思っていようが知ったこっちゃない。

 

不満なら不満で自分で何かをやるだけだしさ。

 

生き抜くしかないのだよ。

 

生きているのだから。

 

あ、このブログは宅建のブログでした。

 

宅建に受かりたいならば、宅建の勉強をするしかないのだよ。

 

宅建に受かったら、今の自分の幸福度というのが少し上がるでしょう。

 

自分の幸福度を上げるためにやってやりましょう。

 

最後に、今日は、メジャーリーグの開幕ということでもあるらしい。

 

お隣の国で開幕戦。

 

そんな中、日本のマスコミが隣国に行って、お隣の国の人に、大谷、大谷って言ってるのだけど、

 

「お隣の国の選手もいるのでしょう?」

 

って感じ。

 

もちろん、お隣の国の人たちの中にも、大谷や、他の日本人選手のファンもいるのだろうけど、

 

「メインは、自分の国の選手なのでは?」

 

と思うのですがね。

 

大谷選手のことばっかりで、どこも、お隣の国の選手のことなんて伝えないマスコミ。

 

凄いわって思うねぇ。

 

お隣の国で開幕戦が行われるってなって、チケットがどうとかって伝えてたけど、

 

「なんで、日本で出来ないのかを考えた方が良いのでは?」

 

と、わたくしなんかは思いましたけどね。

 

まぁ、それでも楽しんでみてる日本人もいるわけで、それはそれで凄いなと。

 

わたくしが、お隣の国の人だったら、日本人のマスコミのバカに、

 

「大谷選手についてどう思いますか?」

 

とか聞かれたら、

 

「え? 自分の国の選手を応援してます!」

 

って言うわ(笑)

 

だって、そもそも、お隣の国の選手がいるからお隣の国で開幕戦が出来るようにお隣の国が動いたのではないでしょうか。

 

日本は、そんなにたくさん日本人選手がいるのに日本で出来ていないわけです。

 

そこが問題だと思いますけどね。

 

まぁ、意見はいろいろあると思います。

 

個人の見解です。

 

ついさっき、試合も終わったので寝ます。

 

さようなら。