正統派でなくても宅建には受かりますよ。 | 宅建テキプラ塾

宅建テキプラ塾

テキトーにプラスした宅建試験の勉強っぽいお話

イェイ!

 

宅建王です!(宅建テキトー王です!)

 

少し、王と言い続けてみようと思います。

 

そんなに読まれるブログでもないので、ひっそりと王ということですが(笑)

 

さて、今日は、何を書きましょう。

 

特に書くことはないのです。

 

だって、どうせ、読まれてないわけですから(笑)

 

まぁ、わたくしからしたら、それがもったいないよねというところなのですが、

 

「読者の求めてるものを提供していないわたくしが悪い!」

 

ということなのです。

 

難しいですね。

 

こちらとしては、読み続けて行ってもらえれば読んでいないよりははるかに何かを得られるということを書いているつもりです。

 

「自分で頑張ってみてダメならばテキトーで!」

 

ということで良いと思うのですが、テキトーに振り切って行くことが出来ないというか、そもそもの嫌悪感があるというかね。

 

何でしょうね。

 

染まりに染まってるものをどうにかしようというのは宅建に受かるよりも難しいかもしれませんね。

 

宅建に長い時間を掛けてしまってる方が、今の自分を変えて行くよりは良いのかもしれません。

 

そういう人が多いのかなとも思います。

 

だけど、目的が何かをしっかりと考えられれば、さっさと宅建に受かるという選択をすると思うのですがどうなのでしょう。

 

真面目に勉強をしている人はたくさんいます。

 

その真面目な人達が苦労するのも宅建なわけです。

 

全員が全員受かるというわけではないです。

 

残念ですけどね。

 

全員が受かったら価値が無くなるからね。

 

それなりに価値を持たせるためには合格者の数は少なくしておくのですよ。

 

そのおかげで、わたくしなんかは、こんなにエラソーにしていますし、王とか名乗ってしまったわけです(笑)

 

まぁ、それすらギャグですけどね。

 

どうしたら受かるか、どうしたら勉強が続くかを考えて、一応はやってます。

 

もし、宅建に受かる前のわたくしと同じような感じの人がいたとしたら、

 

「たぶん、テキトーにはまる!」

 

と思います。

 

メインは、そういう人に向けて書いているのかもしれません。

 

何とかしたいという思いがあっても、勉強が出来なくてモヤモヤしている人。

 

受かるだろうと思っていても、勉強をしてみたらさっぱりな人。

 

それでも、受かるまでやってやるわと、自分は大丈夫だと思ってるバカ(笑)

 

要は、気持ち先行型、諦めが悪いやつ。

 

珍しいタイプなのかなとも思いますね。

 

自分で言うのも何ですが、自分よりもはるかに出来ている人が諦めるのを見てきましたし、こうやって、ブログなどで宅建のことを伝えるようになってからも、もうちょっとで受かるのにという人が諦めるのを見てきました。

 

わたくしは、ゴチャゴチャとこうやって書くことしか出来ないので、実際に宅建の勉強をして本試験を受けに行く、行った人が自分でその後のことを決めること、決めたことにはどうすることも出来ないわけです。

 

「もったいないな。」

 

と思うだけ。

 

ほとんどの人は、諦めというラインがあるのです。

 

宅建を諦めるというライン。

 

わたくしには、そんなものは無かったですね。

 

だから、そういう人が最初から無い人、無いような感じの人は、そのまま行ってもらいたいと思います。

 

どこかでその思いが揺らぐのです。

 

揺らいだ時、どうするか。

 

バカみたいに振り切って行くしかないです。

 

それしかわたくし、方法を知りません(笑)

 

やるだけなのですよ。

 

受かるまでやるだけ。

 

その気持ちを持ち続けるだけ。

 

そして、愚直に勉強をするだけ。

 

それが出来る人は、実は、そんなにいない。

 

真面目に勉強をしている人はいる。

 

でも、真面目だから諦めることも考えてしまう。

 

実にもったいない。

 

人に諦めが悪いと言われても良いではないですか。

 

宅建が欲しいなら手に入れるまでやりましょう。

 

大人になると欲しいものが中々手に入りません。

 

何かを欲しいと思うことも減って行くわけです。

 

その中で、宅建が欲しいと思ったわけです。

 

「諦めて良いのかい?」

 

ってことですね。

 

大金が必要というわけではない。

 

人の心のやり取りでもない。

 

ただ単に、自分が勉強をするだけです。

 

手に入れやすいです。

 

諦めなければね。

 

まぁ、あと、常々言ってますが、振り切れってことです。

 

毎日、何かを続けてみたり、時間が無いならば倒れるまでやるのですよ。

 

眠いなら勉強をしながら眠ってしまえ!

 

風呂で呪文のように宅建の暗記を唱えろ!

 

テレビを見てしまうのならばテレビを捨てろ(笑)

 

そのぐらいのことをやるのですよ。

 

わたくしから言わせてもらえば、真面目なんて真面目ではないですね。

 

正統派も正統派ではありません。

 

受かってないならね、テキトーの勝ちだね(笑)

 

宅建王の勝ちです!

 

宅建に関してですよ!

 

だって、宅建が欲しいのでしょう?

 

そして、今、宅建の話をしているのです。

 

宅建の勉強をするにあたって、バカバカ言ったりしてるだけです。

 

人格全否定ではないですね。

 

でも、なぜか、人は怒りますね。

 

「プライド、たっけー!」

 

と、わたくしは思うだけです(笑)

 

王よりプライドが高いなり!

 

宅建王は、庶民派であるよ。

 

それがわからんのかぁ。

 

読解力等が足りんな。

 

だから、受かんねぇんだよ!

 

コイツ、何を言ってるんだと思って他で頑張るも良し!

 

少し読み続けてみようと思って続けるも良し!

 

勝手にしてくだされ(笑)

 

じゃぁな!

 

今日は、少し短くしてやったぜ!

 

長いと読まれないようだからな!

 

わたくしからしたら、

 

「このぐらいのことを読めないでどうする!」

 

ということですけどね。

 

駄文を読んで読む力を身に付けるとか、そういう考えがないことの方が問題だってぇの!

 

毎回毎回、クソみたいなことが書いてあるけど、長々と文章が書かれてるのだから読み続けて行ったら、これよりも短い文章なんてラクショーで読めるようになるってぇの!

 

だから、続けてないからダメなんだってこと。

 

わかんねぇかなぁ。

 

「まぁ、頑張ってみろ、正統派!」

 

って感じで今日の分を終えます。

 

それでは。

 

風呂に入って寝ろ!

 

1126の日。

 

 

ザ・テキトー

 

 

令和5年度、宅建合格発表が終わりました。

受かった方、おめでとうございます。

残念だった方、諦めないならば続けましょう。

これで、令和5年度は終了です。

令和6年度が始まるまでは、テキトーに何か書きます。

 

我が宅建テキプラ塾は、「宅建バラエティー!」です。

テキトーなことを書いてます。

テキトーでも受かることがあります。

良かったら、一緒に宅建を取りに行きましょう。

 


人気ブログランキング