少し寒いぐらい。 | 宅建テキプラ塾

宅建テキプラ塾

テキトーにプラスした宅建試験の勉強っぽいお話

最強寒波と言われているのだけど、

 

わたくしのいるところは、

 

「普段より少し寒いくらい。」

 

である。

 

ニュースを見ていると申し訳ないと思ってしまう。

 

まぁ、こういうものは、わたくしは運と思うようにしているので何ともです。

 

どこかで何かは起こってるし、いつ、どんなことが自分に起こるかもわからない。

 

それに、人には人の考えなどもある。

 

わたくしとしては、

 

寒ければ暖かいところ、

 

暑ければ涼しいところ、

 

という移動が出来るような生き方をしたいと思うのですが、

 

今のところ、それは出来ていない。

 

好きに出来るくらいの資産が欲しいものである。

 

さて、どうなることやら。

 

今、寒波で大変な人が早くいつもの日常に戻ることを願いたいとは思うけど、

 

それ以上のことは、わたくしには出来ません。

 

わたくし自身が寒波のように冷たいのである。

 

何かがあるとそう思う日々。

 

で、まぁ、このブログは、宅建のことについて書いているものなので、

 

寒いけど比較的普段の日常と同じことが出来る人は、

 

今年、宅建の試験を受けようと思うのならば少しでも勉強です。

 

などと書いてみます。

 

今年、新しい年になって、何となくでも宅建をと思った人で、今、まだスタート出来ていない人は、

 

「1月中にスタートをさせる!」

 

ということで進めて行きましょう。

 

せっかく、一時でも宅建をと思ったのであれば強引に進めてみる。

 

そうやって宅建を取ってしまってもありのような気がします。

 

別に宅建なんていらないけど少し勉強をしてみようと思って取ってしまうということもあるでしょう。

 

逆に、

 

「今年中に!」

 

と思う人は、誰よりもやる気を出して行くしかないと思います。

 

「寒波なんて関係ない!」

 

ぐらいの気持ちで勉強をして行く必要もあるかもしれません。

 

「寒波だから仕方ないよね、こんな時、誰も勉強をしていないよね。」

 

と思ってしまう人は、まぁ、そういう結果になるのではと思います。

 

「どんな状況でもやる人はやる!」

 

そういうものですね。

 

コロナの日々が続きますが、もう、3年ですしね。

 

この間に、何かをした人もいれば、何もしない人もいる。

 

わたくしはというと、何もしない人ですけどね。

 

エラソーに言えませんが自分の目標にたどり着けていなければそういうものです。

 

結果だけ見たらね。

 

過程を見たら違うけどね。

 

ただ、過程ってそんなに評価されませんから(笑)

 

だから、みんな、結果に拘るのです。

 

「宅建に受かりたい人は、受かりましょう!」

 

ちなみに、わたくし、令和4年度の本試験を手入力していると書きましたがそれが終わりました。

 

令和4年度の本試験を一応確認したということです。

 

パッと思う感想としては、

 

「普通?」

 

「テキトーでも何とかなるよなー?」

 

という感じでしたね。

 

まぁ、もうちょいいろいろと検討して行きますし、テキトー感想を公表しようと思ってます。

 

さて、どうなることやら。

 

 

ザ・テキトー

 

 

令和5年度の我が宅建テキプラ塾は、まだ始まりません。

 

内容に入る前に少しゴチャゴチャとテキトーに書きます。

 

宅建に関係するようなことを書くかもしれないし、無駄なことかもしれません。

 

まぁ、良ければ読んでみてください。

 

我が宅建テキプラ塾は、「宅建バラエティー!」です。

 

こんなんでも受かってる!

 

それが悩んでる多くの人に届き、宅建合格への何かにつながればと思います。

その為にクリックをしてください!

上位にいなければ多くの人には届かないんだよ!

 


人気ブログランキング