宅建本試験当日の朝である。 | 宅建テキプラ塾

宅建テキプラ塾

テキトーにプラスした宅建試験の勉強っぽいお話

今年は、10月と12月に宅建の本試験があるので、今日は、10月の本試験ということです。

 

コロナで大変なことになった。

 

オリンピックも延期になった。

 

何だか良くわからない世の中になってきている。

 

でも、宅建の本試験は行われる。

 

そんなもん。

 

試験だけど、楽しめた人間か勝つ。

 

と、テキトーなわたくしは思ってます。

 

最後に運の話を少し書きます。

 

わたくしが勝手に思ってることですが、元々、運が良い人がいるのが事実だと思うけれど、

 

「持って生まれた運はそんなでもなくても、自分次第で運はどうにでもなることもある!」

 

と思うわけです。

 

自分が良いと思うことをやる。

 

それが、社会などで役に立つ、力になるなど、プラスの面に働くのであれば、何もやらない人よりは救われるのではないだろうか。

 

独り善がりでなければ、良い面に進むと思うのですけどね。

 

人気者は人気者。

 

何か理由があるのです。

 

運だって、何にもしていない人や、暗いとか陰険なタイプの人間のとこよりは、頑張ってる人や、明るく笑ってる人の方に行くのではないでしょうか。

 

別に、本人が今の自分で良いというなら何も言いませんが、運を少しでも味方につけたければ、楽しくいけば良いのですよ。

 

楽しく生きて行けば良いではないですか。

 

と言ったって、多くの人は、しっかりと考えながら生きて行くわけですからね。

 

人間、そんなに自由にはなれません。

 

楽しいばかりではありません。

 

抑えた人生だと思います。

 

だからこそ、縛られた中で、自分の運とか、考え方とか、そういうものが大事になるのではないでしょうか。

 

何とか良い方向に。

 

そう思って諦めない人が勝つ世の中なのかなぁ。

 

コツコツ積み上げてきたものが良い方に進むと良いですね。

 

わたくしは、祈るのみです。

 

最後、どのくらいの人が読んでくれてるかわかりませんが、一人暮らしとかでないのならば、家を出る前に、誰かがいるならば声を掛けて行きましょう。

 

掛けて行く言葉は、わたくしが今更書かなくてもわかると思いますし、それが、きっと、1点につながるのですよ。

 

「そんな1点なんかいらねぇ!」

 

と、ひねくれた人間もわたくしは好きですけどね。

 

むしろ、わたくしは、どっちかと言えばひねくれてますからね。

 

ひねくれた中で、こじゃれたことをするからカオスになって行くのでしょうね。

 

でも、それがわたくしは楽しいわけです。

 

神なんていないと思ってる信仰心とかない人間ですが、神がいたとしたら、上から見てるわけで、

 

「なんか、おもしろい奴がいる!」

 

と思って、運をくれたりするような気もするのですよ。

 

とかいう、勝手なプラス思考がわたくしだったりしますね。

 

何でも良いです。

 

試験会場に行くまででも運につながる何かが各々にあると思います。

 

運も大事にして、挑んできてください。

 

あぁ、そうそう。

 

もっと大事なことを書いておかないといけませんね。

 

難しい問題が出てきたら、

 

「自分が解けないのだから、他の人も解けない!」

 

と思って、先に進めましょう。

 

自分が一番。

 

そういう気持ちで行きましょう。

 

それって、運の引き寄せと違うのではと思うかもしれませんが、そこがおもしろいところなのですよ。

 

運も大事だし、メンタルも大事だってことですよ。

 

もっと大事なのは、今日まで積み上げてきたものってことでしょう。

 

勉強をしてこなければ点数なんて伸びてきません。

 

やるだけのことはやって来たと思います。

 

行きましょう!