10月分の宅建本試験前日。 | 宅建テキプラ塾

宅建テキプラ塾

テキトーにプラスした宅建試験の勉強っぽいお話

ついに、明日が宅建本試験。

 

今年は、コロナのせいで10月と12月に試験があるわけですが、10月の試験は、明日になります。

 

明日、宅建の本試験を受ける人は、今までの自分をぶつける気持ちで行きましょう。

 

ぶつけて、それでどうなるかです。

 

どうなるかなんて、受けてみて、自己採点をしてみない限りわかりません。

 

自己採点をして、各受験対策校が集めた情報からだいたいの合格ラインが出てくる。

 

自己採点とその合格ラインがどうなるか。

 

運が良ければ受かのだと思います。

 

そんなもんです。

 

そして、時間は流れます。

 

明日が試験かと思っていたら、いつの間にか試験から数日経ってるということになるでしょう。

 

そういうものです。

 

勝手に時が流れて行く。

 

本試験が終わって一息つくことが出来たら、何を気にしていたのかと思うのではないでしょうか。

 

宅建、宅建、宅建となっていたと思います。

 

それから解放される。

 

やっと、ゆっくりできる。

 

今は、そんな風には思えないかもしれませんが、本試験が終了したら結果とか気にせず、まずは、ゆっくりしてもらいたいものです。

 

当然、わたくしは、我が宅建テキプラ塾を少しでも読んでくれていた人の合格を願ってます。

 

勝手に願ってます。

 

頑張って来てもらいたい。

 

そして、ゆっくりしてもらいたい。

 

美味しいもの、好きなものを食べたり、今まで我慢していたことをするのは、明日以降でしょうかね。

 

明後日からでしょうか。

 

それを楽しみにしてみてください。

 

出来ることをしてきた人には、きっと、良い結果が待ってると思います。

 

そういう世の中の流れでなかったら、生きていてもつまらない。

 

そう思いますが、努力の仕方とか中身とかいう話も出てくる。

 

我が宅建テキプラ塾は、宅建の中では、そういうものを払拭してやりたいものですけどね。

 

我が宅建テキプラ塾のテキトーで受かって行く。

 

テキトーでも合格に届く。

 

そういうものを提供することが出来ていれば良かったのですが、力足らずでしたら申し訳ありません。

 

しかし、メンタル的なものは伝い切れたと思います。

 

テキトーメンタル過ぎてついて行けないということもあるかもしれませんが、勝つための1つ。

 

どう使うかは、各々の判断になります。

 

それでは。

 

眠れる人は、早く寝ましょう。

 

眠れない人は、最後の最後までやってみましょう。

 

寝不足でどうのこうのとか関係ない。

 

眠れなかったから勉強をしていただけ。

 

そう思って行きましょう。

 

あとは、

 

最後は、

 

「受かる!」

 

って、声に出して寝てやれ!

 

明日、起きたら、

 

「受かった!」

 

です。

 

受かる前から受かったと思って行きましょう。

 

かつて、受かったと思って試験勉強すらやめて、試験も受けに行かなかったバカヤローがここにいます。

 

それに比べて、ちゃんと試験に挑戦しに行くのですから凄いものですよ。

 

まぁ、わたくしのメンタルも超絶していますけどね。

 

超絶しているので、当初は、勉強すらやめていたわけですが、その後、宅建にしっかりと受かると。

 

こんな奴もいると思っていてください。

 

諦めなければ受かるのが宅建だと思いますので、受かるまで続けてみましょう。

 

途中、それではと書いてからグダグダと長くなってしまいました。

 

テキトーは、こんなもん。