天気が悪い。 | 宅建テキプラ塾

宅建テキプラ塾

テキトーにプラスした宅建試験の勉強っぽいお話

3連休なので、我が宅建テキプラ塾は休みです。


世間は、3連休。


しっかりと休める人がどのくらいいるのだろうと思いますけどね。


働き方改革とか言っていますが、


「未だに、週休2日でもないところがあるのが現実。」


ですしね。


誰かしらが働いていなければ世の中回らないしさ。


働き方改革というか、休暇改革みたいなものをしてくれた方が良いけどね。


まず、休みをしっかりとくれということです。


休みも取れていないのに、仕事の中身を何とかしろって無理でしょう。


休みを決めてから、仕事の中身を決めないと。


業種によっては、休みの形もいろいろなのです。


それを世間一般のカレンダーにあてはめられても困るしね。


全て個別でというのは無理だけど、土日が休みのものかそれ以外の曜日が休日なのかということぐらいはわけられるし、サービス業なんて、人が休みの時に働いてなんぼです。


人が休みの時に働いて、では、いつ休むのということをしっかりと考えないといけないのではないかと思いますけどね。


残業とか、始業の時間がどうこうとかではなくて、


「帰って良いよ!」


「休んで良いよ!」


という仕組みを作れ、バーカ。


としか思いません。


でも、まぁ、日本人は、働きたいみたいなのでどうでも良いのかなとも思いますけどね。


あぁ、今日も天気が悪いですね。


特に書くこともないので、テキトーに書いてみました。


参議院選があって、


「1票を託そう!」


とか言ってるというか書いてあったりするけどね。


「人に託すぐらいならば自分でやるよ!」


と思ってるので、別に、わたくしとしてはどうでも良いというか、投票したい人もいない。


最近は、国のことは国のことで勝手にどうぞとしか思いません。


2000万円で騒いでいましたが、


「生きていたら、2000万円ぐらい必要だろ?」


「自分で用意するしかないでしょ?」


としか思いませんしね。


どっかのバカな女が、


「2000万円が無ければ生きていけない国なのでしょうか?」


とか、答弁で騒いでいたけど、


わたくしは、逆に聞きたい、


「2000万円が無い人はどうやって生きて行くの?」


とね。


必要な金は必要なのに、それも社会が用意してくれるというような社会なのでしょうかねぇ。


素晴らしい妄想の理想郷だこと。


そっちの方が怖いです。


決められたことには従うというか、強制的にその中で生きて行くだけで、その中で、どう生きるかは自分で決めて行くものだなと強く思うものです。


ただ知名度があるだけで中身がスッカラカンの人間に何を期待する。


そんなことで票を取ろうと思ってること自体がクソ。


クソな国なのだなぁと。


ある程度、体制が決まると、その体制の基盤が強くなる。


それをどう新しくするか。


変えていくか。


実は、そこまでは誰も考えていない。


テレビ、新聞。


おもしろいことを言ってる著名人が多いものですね。


人間社会なんてものは、ショーなんだなと思うものです。


良く考えて1票をとかではなくて、


「良く考えて自分で生きて行く!」


が良いのではないかなと、ボーっと思ってみたものです。


それでは。