名古屋市今池「餃子の王将」にて | 濱ノ屋与太郎 official blog ~毎日が日曜日~

濱ノ屋与太郎 official blog ~毎日が日曜日~

食べる事大好き。
B級グルメLOVE❤
基本おうちごはん。
飯テロごめんなさい。
愛国主義。
保守派です。
強迫性障害
精神障害手帳3級
極めて元気です。

生息地 名古屋市











昨日のお昼ごはんは、名古屋市今池「餃子の王将」にて。
◆餃子よく焼き
◆極王焼きそば
◆ニラレバ炒め(ジャストサイズ)

月に一度の餃子の王将の日。
王将クーポンを使って、2人前頼んで1人前無料。
今回は両目よく焼きでオーダーしました。
餃子は、何も付けずに食べるのが美味しい。
あとはお酢と胡椒とラー油かな。
餃子の王将の餃子は、浜松餃子とは少し違うけど、安定して美味しいよね。
とくに今池は美味しい。

焼きそばは極王にしました。
オイスターソースの旨みが感じられます。
ソースより美味しい。
中華料理屋の焼きそばの味です。
今度からは絶対に醤油にしよう。
何気に王将の焼きそばのファンなんです。
麺がもっちもち。
野菜たっぷり。
味の濃いカップ麺に癒されたい時はここだね。
焼きそば大好き。

ニラレバのレバーが苦手だったけど、なんか克服したみたい。
美味しかったです。

ところで、後から来て隣の席に座ったお客さんは見た目普通のおじ様だったけれど、料理が来た途端、ガツガツがっつくように食べ始めた。
お腹が空いていたのだろうけど、隣で見ててすごく不愉快な思いをした。
当然食べるのが早いから、10分くらいで食べ終え帰って行った。
ちなみに僕は食べるのが遅いから、30分はかかります…



ふぁみまるsweets
「ダブルクリームサンド」
ホイップ&カスタード

ファミマスイーツの中で1番好きなやつ。
久しぶりに買いました。
ふわふわ具合とホイップクリームのカスタードクリームの絶妙なバランスが良い。
食べ方は、スジが4本あるので、そこから4分割して食べると食べやすいですよ。
4分割しないと、生地が柔らかいので、ダラ~ンとなりますので注意を⚠️
美味しいスイーツを食べると、優しい気持ちになりますね。





岸田政権の日韓通貨スワップ再開に抗議する。

北の脅威に対して日米韓の連携強化の為韓国との関係改善を急ぎ過ぎて良いのだろうか。
いざ鎌倉で韓国は当てになるだろうか。
日本が通貨スワップ再開、韓国をホワイト国に扱いを戻したが、竹島不法占拠も未解決、ソウル日本大使館前の慰安婦像はいまだに撤去せずの国際法違犯、レーダー照射も謝罪なし。

韓国野党は福島原発処理水海洋放出に謂われなき難癖を付けて日本大使館前で反対運動。
日本を逆撫でするばかりの行為は止まず、にもかかわらず日韓通貨スワップ再開。

岸田政権は日本の国益日本人の怒りも無視か、安倍晋三先生の政治とは真逆であり、岸田自民党はアメリカ、中国の傀儡ではないか。





今日は7時に。

1時間かけて掃除🧹

シャワータイムからのcoffeetime☕️


朝一で銀行へ行き、家賃の振込み・コンビニで光熱費の支払い・ドンキで買い物等々。

久しぶりにおうちごはんにしました。

てか、材料が腐る前に使ってしまわないと大量食品廃棄になってしまう。

はい、もちろんお雑煮ですよ。

今日は日曜日ではなく月曜日なんだけどね。

我が家恒例です。


一日お疲れ様でした。

良き一週間をお過ごし下さい✩.*˚