お雑煮 サラダ巻き | 濱ノ屋与太郎 official blog ~毎日が日曜日~

濱ノ屋与太郎 official blog ~毎日が日曜日~

食べる事大好き。
B級グルメLOVE❤
基本おうちごはん。
飯テロごめんなさい。
愛国主義。
保守派です。
強迫性障害
精神障害手帳3級
極めて元気です。

生息地 名古屋市









昨日のお昼ご飯は、またまた…
◆お雑煮
◆サラダ巻き
◆きんぴらごぼう
◆コロッケ
◆納豆

サラダ巻きはドンキで買いました。
助六寿司が298円って、お得だと思いませんか?
しかも美味しい。
たまには和食っぽいやつをね。
そして今回、お雑煮の具材に鶏肉とホルモンを入れてみました。
なかなか合いますね。

土曜日に具材を買ってきました。
お餅在庫はまだまだあります😊
お餅は焼いて入れる派です。
パリッとした焦げ目が美味しいですね。
お雑煮は毎日食べても飽きません。
ごちそう様でした!



ファミマで買った、
「クリームがおいしい  ふわふわ台湾カステラ」

ファミマの新商品かな?
久しぶりにコンビニスイーツを食べました。
台湾カステラはふわふわだと言う事は知っていましたが、食べた事はありませんで。
確かにふわっふわ。
そして、こいうまクリームは優しい甘さ。
これは多分リピ確定でしょ。
と言ってもさすがのコンビニ価格。
そうそうは帰る値段ではない。
ま、食べておいて良かったです。
おしひい𓂃𓈒





「真の保守党の結党を望む」

現状の自由民主党に日本の未来は託せない。
公明党と決別し「真の保守政党」と「自民党」との連立政権の樹立を!

岸田内閣の布陣を見ても、公明党から4代続けて国土交通大臣に任命した。 
その為 尖閣諸島問題や骨抜きにされた土地規制法,国土整備も進まない。
国交大臣を指定席にするからだ。

中国共産党に阿る媚中派議員が連立与党内に大多数いる限り、中共の横暴に対正面から物申す日本にはなれない。

有権者は今の自民党に全く満足していない。
今回高市早苗氏が立候補した総裁選を、チャンネル桜の水島社長はこの総裁選は「保守派の為のガス抜き」と語った。
正にその通り。

選挙中に発覚した河野太郎氏の中国企業関連問題も自民党は自浄作用を全く示さない。
それどころか岸田新内閣は、事もあろうに河野太郎氏を広報担当に就任させたのだ。
こんな与党に日本を託す訳にはいかない。

河野太郎氏に非常に憤りを覚える、彼一人を批判して済む話でない。
今の自民党が問題だらけなのだ

中国共産党の工作により、政権与党は媚中派議員が多数派となり、真に日本の為を思う保守議員が少数派になったからだ。
これでは自民党を内側から改革するのは不可能である。

自民党が過半数を得ながら、いつまでも必要な法律を作ったり、現行の法改正をしないのは、媚中派議員達の利益にならないからだ。 

国民はもはや、オールドメディアに洗脳され続ける情報弱者だけでありません。
真剣に国の将来を考える国民が、着々と増えつつある今だからこそ。

自民党の心ある国士の皆さん!
手遅れになる前に「真の保守政党」を立ち上げてください!





今日は6時半に起床。

また1週間が始まってしまった、ブルーマンデイ。

1時間かけて掃除🧹

シャワータイムからのcoffeetime☕️


午前中はいつもの職場へ。

午後はガイドヘルパーのお仕事。

今回もまた、知的障害のある視覚障害者。

この前、通所している施設で暴れたらしく、手を怪我したみたい。

僕も過去に2度ほど暴れているところを見た事があるけど、職員さん達がなだめていた。

僕に対しては暴れた事も無いし、言う事も聞いてくれる。

他のヘルパーさんはそうではない人もいるみたい。

相性ってのがあるんだろうな。

さて、ぼちぼち支度して出かけよう。


一日お疲れ様でした。

良き一週間をお過ごし下さい✩.*˚