お雑煮 牛カルビ重 | 濱ノ屋与太郎 official blog ~毎日が日曜日~

濱ノ屋与太郎 official blog ~毎日が日曜日~

食べる事大好き。
B級グルメLOVE❤
基本おうちごはん。
飯テロごめんなさい。
愛国主義。
保守派です。
強迫性障害
精神障害手帳3級
極めて元気です。

生息地 名古屋市








昨日のお昼ご飯は、またまた…
◆お雑煮
◆牛カルビ重
◆コロッケ

牛カルビ重はドンキで買いました。
牛カルビ重が278円って、お得だと思いませんか?
しかも美味しい。
冷蔵保存してあったので、3分レンチンすると美味しくなりました。
セブンのコロッケは大好物。
お肉が甘いんです。

そろそろお雑煮の具材を買いに行かなくちゃ。
お餅も在庫わずか…
トホт_т
お餅は焼いて入れる派です。
パリッとした焦げ目が美味しいですね。
お雑煮は毎日食べても飽きません。
ごちそう様でした! 



ドンキで買った、
「生クロワッサン」

生クリームを練り込んだ、しっとり口溶けの良い生地に「森永のおいしい牛乳」を使用した生クリーム入りの牛乳ホイップが詰め込まれています。(記載引用)

サクッとしたパイ生地の中に、控えめな甘さのホイップクリームの相性がとても良い。
くどくないので、この大きさでもペロッと食べちゃいました。
さすがのヤマザキだね。





電力は発電と使用量を常に一定に保たないとブラックアウトする危険を秘めています。
すでにその対応の為、太陽光発電を遮断する事例が生じています。
それでもまだ、計画されているメガソーラーや東京都の住宅への太陽光パネル設置義務化条例。
岸田総理は10年間で脱炭素に150兆円投資すると発表しています。

当然太陽光に対する補助金も含まれています。
もう太陽光発電は限界まで達しているのではないでしょうか?
発電量が天候にだけ左右され調整の効かない太陽光発電、これ以上設置しても無駄と言うものです。
いつから日本人はこんなにも利権を欲する民族に成り下がってしまったのでしょうか。





今日は6時半過ぎに起床。

1時間かけて掃除🧹

シャワータイムからのcoffeetime☕️


午前中はいつもの職場へ。

早退して、午後はガイドヘルパーのお仕事。

週一には毎度の知的障害のある視覚障害者。

機嫌の↑↓が激しくあり、時々部屋で暴れたりしている。

僕の前ではそうでもないけど、他のヘルパーさんによっては文句を言ったりするらしい。

そんな気を使う方。

そんなこんなで、支度してぼちぼち出かけてきます。


一日お疲れ様でした。

良き1週間をお過ごし下さい✩.*˚