久しぶりにオムライス | 濱ノ屋与太郎 official blog ~毎日が日曜日~

濱ノ屋与太郎 official blog ~毎日が日曜日~

食べる事大好き。
B級グルメLOVE❤
基本おうちごはん。
飯テロごめんなさい。
愛国主義。
保守派です。
強迫性障害
精神障害手帳3級
極めて元気です。

生息地 名古屋市









昨日のお昼ご飯は、

◆オムライス

◆納豆

◆ネギの味噌汁


久しぶりにオムライス。

孤独のグルメを観てたら、五郎さんがオムライスをオーダーして食べているのを見たら、オムライスの口になってしまい、冷蔵庫にあるもので作りました。


ライスの具材は、玉ねぎ・人参・豚肉。

チキンライスではなく、ポークライス。

玉子には、豆乳とマヨネーズを入れて混ぜました。

ケチャップは、ご飯を入れてからかけるのではなく、具材を炒めている時にケチャップも一緒に炒めます。

その後にご飯を入れて炒めます。

そうすると、ケチャップの酸味が飛んで甘くなります。


玉子を巻く前に、ライスに玉子の黄身をライスに乗せて巻きました。

すると中からトローンと黄身が出てきます。

見た目映ないけど、味は美味しかったです。と、思います。笑




マックスバリュで買った、

「串だんご  すりごまだれ」


電子レンジで1分チン。

団子が柔らかくなり、ホクホクのつぶあんを楽しめました。

1分以上温めると、多分熱くて食べられないとおもいます。

久しぶりのすりごま。

これはこれで美味しいね。

胡麻だから、身体にも良い。

つぶあんと競い合ってます。

今度はみたらしにしようかな。

ごちそう様でした。





今、常任理事国の一つが平然と民間施設を爆撃し、婦女子を殺しまくっている。

しかし、全く止めることの出来ない国連っていったい…

国連の意味なし。

解散して下さい。

少なくとも日本は国連の負担金の支払いを留保すべし。





今日は6時に起床。

ちゃちゃっと手抜き掃除。

シャワータイムからのcoffeetime☕️


今日から仕事開始。

約2週間ぶり。

仕事内容は、いつもと同じ。

作業は小さな部品の組み立て。

指が痛くなるので、指サックをしてます。


ちょっとした事があって、職場の知人を無視し続けているんだけど、やはり空気が重たくなるから話しかけようかな。

なんだか自分が子供っぽく思えてきた。

チャンスと話しかける内容を考えてみよう。


一日お疲れ様でした。

良き夜をお過ごし下さい✩.*˚