トンカツ 味噌だれ | 濱ノ屋与太郎 official blog ~毎日が日曜日~

濱ノ屋与太郎 official blog ~毎日が日曜日~

食べる事大好き。
B級グルメLOVE❤
基本おうちごはん。
飯テロごめんなさい。
愛国主義。
保守派です。
強迫性障害
精神障害手帳3級
極めて元気です。

生息地 名古屋市












昨日のサラメシは、愛知県尾張旭市に拠点を置く、ミノヤランチサービスの仕出し弁当。

◆トンカツ  味噌だれ

◆納豆は持ち込み

◆赤だしの味噌汁


今回も高得点。

トンカツがとてもボリューミー。

厚みもかなりありました。

ただ名古屋人としては、味噌ダレをバシャーと全体的にかけてほしかったかな。

でもとても美味しかったですよ♡


他のおかず、ほうれん草のお浸し・ワカメの和え物・切り干し大根の和え物、これはキムチ味なのかな?そんな味でした。・大根の煮物(これはカブかもしれない)。

全部Good!

とくに、大根の煮物は美味しかったです。

全体のバランスも良かれ。

さすがのミノヤさん。

ごちそう様でした!




イオンで買った、

「ベルギーチョコタルト」


タルトシリーズで2回目の購入。

10%お得。

一口目、うん、大人のチョコって感じ。

調べても何が入っているのかわからなかったけど、確かに普通のチョコだけの味ではない。


ペルギーチョコというのは普通のチョコと違うのかな?と、調べたら↓↓↓

ベルギーチョコレートは品質を保つために、カカオバター以外の植物性油分を一切使わないことで独自の品質を守り続けているそうです。


なるほど、ベルギーではカカオは採れないから輸入をして、ベルギーで作っているんだなね。


で、このタルトは大人の味に加えて食感も良い。

サクッフワッというような感触。

そして甘さがふわ~っと漂う。

なんとも美味しいタルトです。

ごちそう様でした!





パンダで泣いてる人。

パンダ大好きの皆様。

パンダはチベットの動物。

支那が奪った事忘れずに。

返還される巾は領土。





今日は1時間ほど遅めの出勤。

昨日が遅かったから、前もって連絡はしてありました。


時々考えるんだけど、グループホームに入ったお袋。

今は元気に過ごしているんだけど、いざとなった時の事。

お葬式はしないで、火葬をするつもり。

親戚の叔母に相談したんだけど、ちょっと他人事のように聞こえたんで自分で考えるしかないな。と、思いました。

そして、正装ではなく普段着でお別れするつもり。

その後のお骨をどうするかがまだ決まっていない。


まだ元気なお袋だから、ちょっと恐縮すぎる事だけど、いつそうなるかわからないから、そろそろ考えないとな。

そんな感じです。


一日お疲れ様でした。

良き夜をお過ごし下さい✩.*˚