ペヤングソース焼きそば超大盛り | 濱ノ屋与太郎 official blog ~毎日が日曜日~

濱ノ屋与太郎 official blog ~毎日が日曜日~

食べる事大好き。
B級グルメLOVE❤
基本おうちごはん。
飯テロごめんなさい。
愛国主義。
保守派です。
強迫性障害
精神障害手帳3級
極めて元気です。

生息地 名古屋市












昨日のお昼ご飯は、

◆ペヤングソース焼きそば超大盛り

◆納豆

◆ネギとワカメと胡麻の味噌汁


オムそばにしました。

ごま油をひき、カット野菜を炒めその後麺を入れ炒めました。

麺はソースではなくて、パッタイ(タイ風焼きそば)

調味料は、ナンプラー・オイスターソース・創味シャンタン・唐辛子・砂糖・塩コショウなど。

オムの上にはオイスターソースとナンプラーとマヨビーム。

食べごたえありあり。

昔はペヤングばかりだったけど、バーレルが出てからあの麺のモチモチ感が好きになった。

ペヤングも美味しいけどね。


ワンポイント…

カップにお湯を入れて1分経ったらお湯を捨て、炒め始めます。




ドンキで買った、

「串だんご  つぶあん」


電子レンジで1分チン。

団子が柔らかくなり、ホクホクのつぶあんを楽しめました。

1分以上温めると、多分熱くて食べられないとおもいます。

久しぶりにだんご。

美味しかった~

つぶあん派でつぶあんが好きだから、もっと食べたかったなぁ。

ごちそう様でした。





発言は自由だが、事実誤認が多すぎる支那人は日本人が支那の不動産は買えないまるっきりおかしい理屈を言う。

アメリカで持ってる不動産を手放せと言われたら、従ってたくせに、そういうことは知らないし、アメリカには何も言えないんだ。





今日は6時に起床。

ちゃちゃっと手抜き掃除。

シャワータイムからのcoffeetime☕️


月曜日になってしまいました…

朝一で買い物に行き、その後いつもの職場へ。

午後はガイドヘルパーのお仕事。

かなりタイトです。

今日も知的障害のある方。

この前下り坂で滑って転倒させてしまったので、今日は気をつけなくちゃ。

気を使うなぁ…

ではぼちぼち支度して行ってきます。


一日お疲れ様でした。

良き夜をお過ごし下さい✩.*˚