お雑煮 助六寿司 | 濱ノ屋与太郎 official blog ~毎日が日曜日~

濱ノ屋与太郎 official blog ~毎日が日曜日~

食べる事大好き。
B級グルメLOVE❤
基本おうちごはん。
飯テロごめんなさい。
愛国主義。
保守派です。
強迫性障害
精神障害手帳3級
極めて元気です。

生息地 名古屋市










昨日のお昼ご飯は、お餅がかなり余っているので、またまた…

◆お雑煮

◆助六寿司

◆納豆


助六寿司は、ドンキで買いました。

助六寿司が298円って、お得だと思いませんか?

しかも美味しい。

30秒レンチンすると美味しくなります。


納豆は、ラー油・ごま油・すき焼きのタレ・お酢・すり胡麻・炒りごま・一味唐辛子を入れて、130回かき回します。←これ鉄則。笑

美味しいですよ♡


お雑煮の具材がなかなか減らない。

お餅もまだいっぱいあります。

ムヒ♪

お餅は焼いて入れる派です。

パリッとした焦げ目が美味しいですね。

お雑煮は毎日食べても飽きません。

ごちそう様でした!




ファミマの、

「完熟トマトピザパン」


マヨネーズをかけて、オーブンで3分間チン。

取り出す時に、熱くて火傷をしそうになった。

1口目、マヨネーズをかけすぎたせいなのか、トマトの味がしなかった。

錯覚の完熟なのに…チーン。

ほぼ、マヨネーズパン。

今度は何もかけずにチンしよう。





日本兵は戦闘中の恐らく死ぬ仲間と水を分かち合う。 馬と人間はすべての戦争で何千年もの間、仲間であり味方でした。 馬馬の形を作り、今日まで無差別に戦争の戦略的思考と計画を定義した。 今日、ヒッポは戦車とヘリコプターに代わりましたが、人間は戦いの歴史の中で何千年のヒッポとの付き合いを決して忘れません。





今日は6時に起床。

ちゃちゃっと手抜き掃除。

シャワータイムからのcoffeetime☕️


約2週間ぶりのお仕事。

人と会うのがとても不安で気が重たかったけど、空元気で行ってきました。

まぁ、慣れてる仕事だからそつなくこなしたけれど、人の目線や言葉が怖い。

時々爆発しそうになる時があるけど、お薬で抑えています。

なんとか行ってきました。

はぁ…疲れた。


一日お疲れ様でした。

良き夜をお過ごし下さい✩.*˚