とろろ蕎麦 | 濱ノ屋与太郎 official blog ~毎日が日曜日~

濱ノ屋与太郎 official blog ~毎日が日曜日~

食べる事大好き。
B級グルメLOVE❤
基本おうちごはん。
飯テロごめんなさい。
愛国主義。
保守派です。
強迫性障害
精神障害手帳3級
極めて元気です。

生息地 名古屋市













昨日のお昼ご飯は、

◆とろろ蕎麦

◆きんぴらごぼう

◆紀州南高梅のおにぎり


最近お蕎麦を食べてないなぁ~と思い、とろろ蕎麦にしました。

山芋の一番安い物を購入。

皮は剥かずに、そのまま擦りました。

皮の部分に栄養があると聞いた事があり、大根も人参も皮を剥かずに作ります。


蕎麦は、表示時間より、40秒早めに上げます。

そしてすぐに、水で洗い冷やします。

そうする事で、コシが出ます。


麺つゆをたっぷりかけて、頂きます。

うん、我ながら美味しい。

とろろでパワーをつけて、きんぴらごぼうで食物繊維を摂取。

美味しく頂きました。

ごちそう様でした!




憲法という国の一番大事な法律の審議を、国権の最高機関であり、かつ唯一の立法機関である国会に所属する、議論することが仕事であるはずの国会議員が意図的にサボるのは職務怠慢の極み。

それを言い訳に審査会を開催しないのも同様。


彼らは我々の憲法を改正する権利を奪う民主主義の敵。





今日は7時に起床。

ちゃちゃっと手抜き掃除。

シャワータイムからのcoffeetime☕️


今日は買い物がなかったので、一日中家にいました。

なんかとても贅沢な時間だと思いました。

暇って、とても贅沢な時間だと思います。

火曜日からは通常の生活に戻るから、贅沢な時間を楽しみます。

あと、明日のお昼ご飯を考えないと…笑


一日お疲れ様でした。

良き夜をお過ごし下さい✩.*˚