焼きそば 醤油味 | 濱ノ屋与太郎 official blog ~毎日が日曜日~

濱ノ屋与太郎 official blog ~毎日が日曜日~

食べる事大好き。
B級グルメLOVE❤
基本おうちごはん。
飯テロごめんなさい。
愛国主義。
保守派です。
強迫性障害
精神障害手帳3級
極めて元気です。

生息地 名古屋市









昨日のお昼ご飯は、おうちごはん。

◆UFO 爆盛バーレル(醤油味)

◆納豆

◆ネギと玉子の味噌汁


量的には、ペヤング超大盛りを食べてるから余裕。

あまりUFOを食べてこなかったからわからなかったけど、麺がもっちもち。

味付けは、生姜・料理酒・創味シャンタン・オイスターソース・塩コショウ・醤油。

具材はトッピングで、イカと豚肉と野菜などが入ってます。


1分お湯で温めたら、野菜とお肉・イカを炒めたフライパンに入れて炒めます。

そして、各調味料を入れて炒めます。

2分くらい炒めたら、ちょうど良い歯ごたえになります。


ソース焼きそばも好きですが、醤油味も好きです。

餃子の王将で食べた醤油味の焼きそばの味が忘れられず、作ってみました。

美味しかったですよ。

また作ろう。

ごちそう様でした!




イオンで買った、

「ベルギーショコラクリーム&ホイップのシュークリーム」


イオンで買いました。

2回目の購入。

これは美味しい。

いつものように、逆さまにして食べました。

なんと!むちゃむちゃ美味しいではないか!

チョコレートの味が強いかなと思っていたら、ホイップクリームとの相性ばっちり。

ごちそう様でした!





物価が上がっても、アメリカは給料も上がっている。

日本は、物価が上がっても給料は上がらない。

しかも防衛増税。

防衛力アップは良い事だけれど、それは国債で賄えます。

聞く耳を持つ岸田総理、今回は聞く耳を持たないのか?

財務省に媚びを売るなよ!





今日は6時に起床。

ちゃちゃっと手抜き掃除。

シャワータイムからのcoffeetime☕️


少しゆっくりしたら、整形外科へ。

お薬の処方をしてもらってきました。

脚の痛みはしばらく様子見らしいです。

お薬を飲むと楽になるんだよね。

鎮痛剤は、1日3回処方されているけど、胃のためにお昼は飲まないようにしている。

やはり、朝が1番痛いかな。

出っ張った軟骨を小さくする注射があるらしいけど、それを打つと一生打てれないんだって。

ま、様子見だな。


一日お疲れ様でした。

良き夜をお過ごし下さい✩.*˚