カニとベシャメルのコロッケ ウインナー | 濱ノ屋与太郎 official blog ~毎日が日曜日~

濱ノ屋与太郎 official blog ~毎日が日曜日~

食べる事大好き。
B級グルメLOVE❤
基本おうちごはん。
飯テロごめんなさい。
愛国主義。
保守派です。
強迫性障害
精神障害手帳3級
極めて元気です。

生息地 名古屋市








昨日のサラメシは、愛知県尾張旭市に拠点を置く、ミノヤランチサービスの仕出し弁当。

◆カニとベシャメルのコロッケ

◆ウインナー

◆赤だしの味噌汁


納豆は持ってくるのを忘れました…

今回は、ココ最近のお弁当の中でトップクラス。

カニとベシャメルのコロッケがとんでもなく美味しい。

ソースはトマトソース風。

それがコロッケと絡まって、最高に美味。

ウインナーにも合います。

もう少し、ソースが欲しかったな。


他のおかず、お豆・ほうれん草の和え物・切り干し大根?の煮物・焼売。

どれをとっても美味しい。

焼売には、カラシと醤油が欲しかったな。

ま、なくても美味しかったです。

今回もバランスが良かれと思います。

ありがたや、ミノヤさん。

ごちそう様でした!




イオンで買った、

「ベルギーショコラクリーム&ホイップのシュークリーム」


イオンで買いました。

これは初めて見た。

見た目のジャケ買い。

いつものように、逆さまにして食べました。

なんと!むちゃむちゃ美味しいではないか!

チョコレートの味が強いかなと思っていたら、ホイップクリームとの相性ばっちり。

リピ確定だね。

ごちそう様でした!





沖縄県宮古島には二つの飛行場、宮古島空港と下地空港とがあり、米軍が島民救済訓練の為に下地空港の使用を求めたら、県は拒否。

県民の命を護るためには、歓迎すべきではないか。

もう沖縄県は政府直轄管理にするか、統治権を米国にまた戻せばいいのではと思ってしまう。





今日は6時過ぎに起床。

ちゃちゃっと手抜き掃除。

シャワータイムからのcoffeetime☕️


今日はお仕事はお休み。

銀行に行ったり、コンビニに支払いに行ったり、買い物2往復したりとバタバタ。

雨が降らなくてよかった。

お昼は今日も自炊。

焼鳥丼を作りました。

詳細は後日。


2月如月もよろしくお願いします。

一日お疲れ様でした。

良き夜をお過ごし下さい✩.*˚