白身魚フライ えびしゅうまい | 濱ノ屋与太郎 official blog ~毎日が日曜日~

濱ノ屋与太郎 official blog ~毎日が日曜日~

食べる事大好き。
B級グルメLOVE❤
基本おうちごはん。
飯テロごめんなさい。
愛国主義。
保守派です。
強迫性障害
精神障害手帳3級
極めて元気です。

生息地 名古屋市








昨日のお昼ご飯は、愛知県尾張旭市に拠点を置く、ミノヤランチサービスの仕出し弁当。

◆白身魚フライ

◆えびしゅうまい

◆納豆は持ち込み

◆赤出しの味噌汁


今回も高得点。

タルタルソース大好きだから、白身魚フライやエビフライには、必ず入れてもらいたい。

しゅうまいは味がなかった…笑

タルタルに浸った人参さんも美味しかった。


他のおかず、ほうれん草のお浸し・揚げ物とじゃがいもの煮物・ペペロンチーノらしきパスタ・オクラの煮物など、全部Good!

バランスも良きね。

さすがのミノヤさん。

ごちそう様でした!




今から128年前の明治28年1月14日、日本政府は尖閣諸島を日本領土として編入することを閣議決定しました。

本日は、これを記念した「尖閣諸島開拓の日」です。


日本国政府主催で大々的に行事を行い、広く国民に周知すべき。


領土や国民を奪われても何もできない政府では困ります。





今日は7時半に起床。

ちゃちゃっと手抜き掃除。

シャワータイムからのcoffeetime☕️

少しゆっくりしたら、買い物へ。


今日はオフ日。

金欠なので、しばらくは自炊生活…😢

まぁ、前は自分で作ってたんだけどね。

クックパッドを見ながら、よくやってたな。

仕事を始めるようになってからは、職場でサラメシが出るから、作らなくなったんだよね。

ま、とは言っても、今の自炊は誰でも出来るやつしか作らないけど…


一日お疲れ様でした。

良き夜をお過ごし下さい✩.*˚