名古屋市池下 あんかけスパゲティ「からめ亭」にて | 濱ノ屋与太郎 official blog ~毎日が日曜日~

濱ノ屋与太郎 official blog ~毎日が日曜日~

食べる事大好き。
B級グルメLOVE❤
基本おうちごはん。
飯テロごめんなさい。
愛国主義。
保守派です。
強迫性障害
精神障害手帳3級
極めて元気です。

生息地 名古屋市










昨日のお昼ご飯は、名古屋市池下「からめ亭」にてあんかけスパ。

オーダーはニンニクの芽スパと迷ったところ、ベジタブル系のミラカンにしました。

ロースハム・ベーコン・ウィンナー・トマト・マッシュルーム・きぬさや・MIXベジタブル。

野菜いっぱーい!

ウィンナーも美味しい。


麺は極太麺で、胡椒が効いたトマトベースのあん。

特にここのお店は胡椒が効いています。

普通サイズで300gとボリューミー。

一度食べたら癖になります。

代表的な名古屋めし。




デイリーヤマザキ

「フレンチトースト  -ハムたまご-」


15秒レンチン。

ふんわりして、優しい食べごたえ。

玉子が美味しいです。

量もちょうど良い。

デイリーのパンは美味しいね。





火災時の太陽光パネルで感電。

火災時の光で太陽光パネルが発電するため、消化時の消防士らが消火する水で通電し、感電する危険性 大。

完全に燃焼するまで、手がつけられない。

太陽光パネル設置義務化撤回するべし。





今日は7時半に起床。

ちゃちゃっと手抜き掃除。

シャワータイムからのcoffeetime☕️

少しゆっくりしたら、お買い物へ。


今日は自炊。

と言ってもまたもやお雑煮なんですが…

お餅がまだ余ってるのです。

あとはお寿司かな。

まぁ、お雑煮に大好きだしお寿司も好きだから良いんだけどね。

午後はダラダラとホットカーペットの魔力に負けてました。


一日お疲れ様でした。

良き夜をお過ごし下さい✩.*˚