名古屋市仲田 炭火焼肉「滝家」にて、カレーうどん | 濱ノ屋与太郎 official blog ~毎日が日曜日~

濱ノ屋与太郎 official blog ~毎日が日曜日~

食べる事大好き。
B級グルメLOVE❤
基本おうちごはん。
飯テロごめんなさい。
愛国主義。
保守派です。
強迫性障害
精神障害手帳3級
極めて元気です。

生息地 名古屋市













昨日のお昼ご飯は、名古屋市仲田にある「炭火焼肉 滝家」にて。

お昼はカレーうどんや、カレーライスを提供しています。


麺は太麺で、モチモチシコシコ。

カレールゥは、和だし・鶏だし・20種類以上のスパイスで、キリッとスパイシー。

油揚げもモチモチで噛みごたえあり!


オーダーはチャーシューカレーうどん。

ひとくち食べたらビックリ!

こんなチャーシュー食べた事がない!と思うくらいに美味しい。

4~5時間煮込まれたチャーシューは、歯がなくても口に入れるととろける。

さすが焼肉屋のチャーシュー。

これ、めちゃオススメです。

〆はもちろんライスをIN。

カレーリゾットですね。

今日も美味しかったです。

ごちそう様でした!




ファミリーマート

北海道小豆のつぶあん

「もちっとつぶあんドーナツ」


電子レンジの中で30秒チンすると、もちっと感が増して温かなあんこを食べれます。

ドーナツと言っても、そんなに油っぽくなく美味しかったです。

セブンとファミマを比べても、基本が違うから両方とも美味しいです。





日中韓のトリチウム年間排出量。





今日は7時に起床。

ちゃちゃっと手抜き掃除。

シャワータイムからのcoffeetime☕️

少しゆっくりしたら、栄まであんかけスパゲティを食べに行ってきました。


毎晩お酒を飲んでるんだけど、お酒が弱くなったなぁと実感。

昔は下戸だったけど、30歳くらいから飲めれるようになり、それから欠かさずお酒を飲んでる。

恥ずかしい話し、30代は毎週キャバクラ通い。

使ったお金を考えると、もったいない事をしてたなと、反省。

それからは友達とのんだり、行きつけのお店で1人飲みとか。

けっこう飲み友達ができました。

今は、もっぱら家飲み。

…寝ちゃうんだよね。

ホットカーペットの魔力に負けるのか、お酒が弱くなったのか。

てか、次の日に残ることも増えたんだよね。

そこそこにしておかないと。


一日お疲れ様でした。

良き夜をお過ごし下さい✩.*˚