桂浜水族館 | 全国の動物園水族館を制覇したい生き物大好きペコやんのブログ

全国の動物園水族館を制覇したい生き物大好きペコやんのブログ

生き物大好き、旅も大好き、日々楽しいことを探す主婦です
全国飛び回ってる芸人さんの旦那ちゃまと暮らしてます
めざせ!全国の動物園、水族館を制覇!!
犬 猫 小動物 爬虫類…動物全部好き
ディズニー ユニバ 全国の遊園地も好き

 

 

ジャンガリアンハムスターのLINEスタンプ販売中🐹

 

 

 

先日、旦那ちゃまの父母と高知へ家族旅行に行ってきました

 

旦那ちゃまは仕事で高知は行くけど観光したことないってことで行先が決まった高知旅行ルンルン

 

高知といえばやはり坂本龍馬様キラキラ

 

イベントバナー

 

 

 

 

image

 

ご立派です指差しアップアップ

 

龍馬様のすぐそばには桂浜水族館がありますうお座

 

 

 

 

100周年までがんばってほしいですねキラキラ照れ

 

 

 

 

 

入園してすぐにはりまや橋⁈グラサン

 

 

 

 

 

入ってすぐの情報量が多いポーン

 

土佐錦魚(とさきん)とは。。。

 

金魚の品種の一つで、土佐の国(現在の高知市)で独自に品種として確立され

今に伝えられている純粋な国産金魚です。その優美さから金魚の女王と称される事もあります。

 

高知県の天然記念物であり、

同じく県の天然記念物として認定されている金魚の「島根県のいづもナンキン」、

「愛知県の地金(六鱗)」とともに、日本の3大地金魚としても知られているそうですキョロキョロ

 

 

ぎゅうぎゅうのウツボ宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人あたま

 

 

がばん、がばん、登ってくるウミガメちゃん達

 

 

すごくコンパクトな館内ですが、

展示物が多く順路をうまく誘導してくれるので観覧しやすかったですうお座

 

 

続く。。。