神奈川県会議員滝田孝徳オフィシャルブログ「ノーブレス・オブリージュ」Powered by Ameba -318ページ目

フロンターレ戦と渋滞解消策

以前、等々力競技場近隣の方々から『川崎フロンターレ・ホームゲーム』開催時においての渋滞がひどく、特に多摩沿線道路に抜ける道路が詰まってしまって住民として大変に困っているとの話をお伺いした。



私も頻繁に観戦するサポーターの1人。

確かに渋滞に関してはひどく、近隣住民の方々の意見はもっともだ。

現在、神奈川県議会おいて防災警察常任委員を拝命していることもあり、早速県警察に住民の方の御意見を伝え改善の要請を行った。




3日ほど前に経過を確認したところ、渋滞緩和のための対策を打つことが内定したと言う。



すばやいご対応を頂いた『中原警察署・警察本部』をはじめとした関係皆様のご協力に御礼申し上げるとともに、今後も多くの方が住んでよかった街、いつかは住みたい町、

『ディズニーランドの様にゴミ一つない清潔で美しい街』

を創るためにこれからも取り組んでまいります。



神奈川県議会議員 滝田 孝徳 (中原区)

元住吉駅東口

先日、ある朝元住吉駅東口で定例の街頭議会報告を行っていた。

ふと、地面に目を落とすと捨て看板が5~10本ぐらいまとめて落ちていた。



捨て看板の撤去は手続きがある。

道に落ちていれば管理者である市の管轄となるし、駅の構内の部分なら東急になる。

駅構内部分に外してまとめておいてあるところを見れば東急が外して束ねていると考えられる。



いずれにしても、見栄えが良くないし街が汚く見える。

近隣の方々にお話を伺うとずいぶん前に東急に撤去の申し入れをしたがそのままだったという。



近隣の方々もそう考えるならさっさと片付けた方が良い。

早速関係機関に、『撤去の責任は道なら道路管理者、民有地ならこの場合は東急だと承知をしているが、どっちの責任だといっても話がすすまないので両者で協議し適切な対応をしてほしい』と申し入れをした。



捨て看板といえでも撤去には手順がある。

一週間後ぐらいには、撤去されすっきりとしていた。



『ディズニーランドのようなゴミ一つない美しく清潔な街』

これからも目指して取り組んでまいります。



すばやくご対応いただきました関係者の皆様ありがとうございました。



神奈川県議会議員 滝田 孝徳(中原区)


ご激励

『民主党なんかダメだ!!最低だよ!!!』

活動をしてると後ろから年配の男性の大きく厳しい声が飛んできた。



振り返ると反射的に

『ご期待に沿えず申し訳ありません。』

と謝った。



すると

『民主党は全くダメだが、滝田さん。あなたの事は支持してるんだ。』

『逆風だと思うけど、仕事ぶりを見てる人はちゃんと見てるから大丈夫だよ。現にうちの家族はみんな滝田さん支持だよ。』

『大変だと思うけど、めげずに頑張れ。』



思わぬ激励を受けて恐縮をしてしまった。



逆風ではあるが、やるべき事をしっかりとやる。

地域の方々の声を真摯に伺い、地域の課題解決のためにしっかりと取り組む。

そこには政党も逆風もない。



地方議員としての原点を再確認した日だった。



今後も皆様から引き続き信頼を頂けるよう全力で職務に励んでまいります。

御激励を下さりましてありがとうございました。


神奈川県議会議員 滝田 孝徳 (中原区)