テーピング | 自己責任でなんとかしてね。大学受験。

自己責任でなんとかしてね。大学受験。

長男、2011年2月に中学入試終了。
次男、2013年2月に中学入試終了。
中学受験は子どもの成長するための場所探し。
子どもが笑顔で過ごせる学校が一番♪


次男、年末に捻挫しました。

治ったかな、と思っていたけれど
部活にいったら
また痛くなったらしいです。

足首に負担がかかるのよね。


年末の練習のときもテーピングを施していかせてみた。


テーピング。


大学のサークル(テニス)のときに
役員をやっていて
仕事の一つに救護がありました。
いや救護はマネージャー職がやるのだけど
救護用品の買い出しや、その救護のサポートをしていました。

テーピングは上手くはないけれど
大体わかる。
今はネットでやり方を見ることもできるので
一応、捻挫予防のためのテーピングをさせました。


そして長男。

オスグッド再発か?
昨日、ハードな部活を4時間半やってきた。
今日は右膝が痛いらしい。
ふくらはぎも痛い。

テーピングを
次男の足首用の38mmのほか、50mmを購入してあったので
オスグッド用と
ふくらはぎ用のテーピングを練習してみた(笑)。
意外と楽になったらしい。

今年の私の目標は
テーピングの達人になることにしようかな~?


試合の応援にいったときも少しは役に立てそうじゃん?