すごいね。競技かるた。 | 自己責任でなんとかしてね。大学受験。

自己責任でなんとかしてね。大学受験。

長男、2011年2月に中学入試終了。
次男、2013年2月に中学入試終了。
中学受験は子どもの成長するための場所探し。
子どもが笑顔で過ごせる学校が一番♪


読みたい読みたいと思っていた
「ちはやふる」

年末に読んでみました。


面白いっ。


面白いと思ったついでにyoutubeで、名人戦の動画を見てみた。

すごい。


男子のスポーツ漫画って、ありえない技で展開するものが多い。
「黒子のバス〇」や「テニスの王〇様」だって
いや、その技は誰もできないし、、ありえないでしょ、、というミラクル技ばかり。
そういう漫画に慣れていたので

「ちはやふる」の競技かるた もそうなん?
と思っていたら
現実の動画、もっとすごかったよ・・・・。

驚いた。


そして驚いたのは

暁星のかるた部

すごいんだね。
全国優勝5連続って!!!


次男の学校には「かるた部」はないけれど、
あったらやってしまいそうだった。(←次男も面白がって見ていた)


部活で学校を選ぶ、、、本当にそのスポーツや競技が好きな子だったら
それでいいんだろうと思った。

「かるた」に限らず、そこでしか出来ないこと、、ってあるんだろうと思うもの。

暁星かるた部の紹介記事がありました♪
面白い~。