神奈川の酒蔵巡り 苑(その)1 | 苑ぴょん つれづれなるままに

苑ぴょん つれづれなるままに

趣味や日々感じたことをつらつらと書き綴ります。

何年か前に、本牧の古民家カフェ豆松さんで、神奈川県には酒蔵が13箇所あると言うのを知り、漠然と「巡ってみるのも面白いかも」と思っていました。


確か、最初に行ったのは松田の中澤酒造さん。

ハーブフェスティバルで行ってた頃は「酒蔵」と言う言葉すらも知らなかったので、河津桜を見に行くようになってからだと思います。


訪問の時に参考にしていた地図

こちらにしたがって思い出に浸ります🎵

写真が多いので、いくつかに分けてアップします。
まずは1~4。県北中心です。

1 久保田酒造 相模原市
橋本駅でお正月用の樽酒を買いたかったのですが、瓶しか販売がなく蔵まで買いに行きました。


2019.12.28

2 清水酒造 相模原市
昨日訪問した酒蔵。
お店の人が、枝元萌さん似で、ついつい話し込んでしまいました🎵


2022.3.23

3 大矢孝酒造 愛川町
お酒は買ったけど、もう一度訪問したい酒蔵。
予約して酒蔵見学したい!と初めて思いました。

2022.3.20

4 泉橋酒造 海老名市
このご時世で、コインを買って唯一試飲ができた酒蔵です。バスで駅に戻って撮った市のキャラクターもおまけで。


2022.3.1

苑(その)2に続きます🎵