神奈川の酒蔵 13 | 苑ぴょん つれづれなるままに

苑ぴょん つれづれなるままに

趣味や日々感じたことをつらつらと書き綴ります。

こ、これは小さな旅??


姉の家からの帰り、まっすぐ帰るつもりでしたが、橋本駅を通るんだからと、神奈川の酒蔵とりあえずのラストへ。


橋本駅からバス。今までの酒蔵巡りのなかでは、1時間に4本のバスは、本数多い!

でも、そのバスの行き先が三ケ木。その昔、横浜の南部市場の配送をしていた友達から聞いていた地名ではありますが、ものすごく田舎のイメージだったんです。



バスに乗り、車内表示で降車停留所を確認。このバスで合ってる😅

途中のバス停なと見ず、目的地のバス停しか見ていなかったので、乗っていてびっくり😵


津久井湖です。


そしてバスに乗ること30分。
そして、バス停のすぐそばに。


300ml瓶は取り扱いないと言うことで、甘口と言う吟醸純米酒の4合瓶を購入。


以上で、数年前から始めた神奈川の酒蔵巡り終了しました。

でも、先日から始めたスタンプラリー。
5月末までと言うことなので、外観だけ撮ってお酒を購入していない酒蔵を再訪したいと思います。