2017 お楽しみ振り返り | 苑ぴょん つれづれなるままに

苑ぴょん つれづれなるままに

趣味や日々感じたことをつらつらと書き綴ります。

今年のお楽しみ まとめ。

観劇・映画のカテゴリーは、ほぼ100%ブログアップしています。
だから簡単にまとめられるのに、大晦日になってしまいました。


《観劇》
1月
ゴツプロ! キャバレーの男たち
3月
こまつ座 わたしはだれでしょう
4月
Nana Produce 追憶
ハイリンド(番外編) 仮面夫婦の鏡
5月
東京マハロ あるいは真ん中に座るのが俺
6月
Nana Produce どんどろ
9月
牧羊犬 ガラスの怪物
獏天 愚か者
11月
ふくふくや くるんのぱー
12月
ハイリンド あたま山心中

年間10本。
まあ、妥当な本数ではないでしょうか?


《映画》
1月
この世界の片隅で
2月
相棒劇場版Ⅳ
7月
光と血
8月
じんじん

何と4本!少ない!
観たい映画はありましたが、お尻が重くなかなか出られませんでした。


《本》
画像で保存しているのですが、書名転記が面倒でごめんなさい。
年間20冊くらい。9月位までは順調でしたが、10月以降失速。
それでも、昨年までは年間1~2冊だったのでものすごく読みました。


《手先仕事》
クロバーさんのパフェプロジェクトアカデミーでお道具の勉強。
キルトパフェでキルト。
おりりんのレッスンでおりりんバッグ作成。
ほぼ毎月、この3つを受講しました。
なかなか完成に到りませんが。
手織りはちょっと小休止。でももちろん再開します。


《アロマテラピー》
アロマクラフト作りのWS を何回か受け、興味が膨らみ一年間勉強しました。
年明け早々のドキドキに向かい、ようやくテキストを開き始めました。
 

来年の手帳、記述ページの多いものを買いました。
読んだ本とか、パフェプロジェクトアカデミーのアイテムとか、外食の事とか、年末のブログのために小まめに記録しようかなと思います。


区切りの年なのに、なんだかだらだらと過ぎてしまった一年間。反省がたくさん。
来年は、引きこもりを少しでもなくし、家の中でも充実の日々を送れるように自分に喝を入れないと!