こんばんは♡
 
今日は
思わず何度も手で撫でたく
なるほどに
キッチンステンレスシンク
きれいになったお話を・・・
 
 
使用前→使用後を比べながら
書いてみたいと思います。
 
 
最後に
いただいたご質問へのお答え
あります。
それでは早速始めます。
 
 
+++
 
 
 
 
 
 
今日使ったのは
知る人ぞ知る
”ステングロス”という商品です。
 
 
シンクのコーディング材
いろいろ出ていて
1回使い切りのようなものも
あるんですが・・・
 
私はやっぱり
 
定期的に磨きたい派
だということと
 
 
 
 
 
シンクだけではなく
ステンレス製品全般に
長く使いたかった
 
ので
こちらにしました。
 
 
ここでちょっと今までの
シンク事情を少し
カミングアウトします^^;
 
 
 
IMG_8734 (853x1280)

 

 

いつも撮影の時

シンクを写す時

実はステンレスのくもりを

ごまかす為に

あるものを使っていました。。。

 

 

使っていたのは

ニベアです^^;

ニベアで被膜を作り

磨きこむことでピカピカに

なっていたので

手っ取り早くきれいにする方法として

やっていました><

 

 

でもそれは

ほんの”一時的なきれい”

あって

根本解決にはなって

なかったんですよね(´Д`;)

 

 

なので今回は
しっかり
きれいに!!!
 
 
 
 
 
シューっとスプレーをして
折角なので
そのまま拭きあげるだけではなく
ゴシゴシ掃除すると
泡が汚れで色づいてきます(*゚Д゚*)
 
 
部分的にだけ使用して
拭きあげてみると・・・
 
 
 
 
画像ではなかなかお伝えできない
かもですが
実際には
使用前はやや黄みを帯びた色
使用後は青みを帯びた色
全く違いました(*゚Д゚*)
 
 
きれいにしていたつもりでも
実際には取り切れていない
汚れがあったんだと思います。
 
 
見えているものが当たり前。
ではないこと
気づかされますね^^;
 
 
あまりにきれいになるので
楽しくなって
全部磨いてみました♡
 
 
 
 
 
 
驚くほどピカピカ!!!

 

 

もちろんその場しのぎの

ニベアは使っていないです^^;

 

 

 

 

 

そして

触れてみるとすごくすごく

サラッサラ!!!

思わずシンクを撫でていました^^;

 

 

 

 

 

 

 

はじめの方に載せた

ディノスの

ステンレスワゴン

実はステングロスで

お掃除した後の画像です。

 

 

ステンレスって
きれいですが
拭き残しが気になったり
すっきりしないので・・・
今回、ステングロスを使って
本当に良かった
思っています(*´艸`*)
 
 
 
 
 
まだまだ
スプレーは
たっぷり残っているので
定期的にきれいに
していこうと思います♡
 
 
同じものはこちらです。
 
 
↓↓↓
 
 
 ;
 
 
新築のお家や
元々きれいなシンクでは効果が
感じにくいようですが・・・
 
 
シンクだけではなく
ステンレスが多いわが家には
救世主でした♡
 
似たようなお悩みがある方は
お試しくださいね。
 
 
最後になりましたが
昨日載せたこちらの画像
 
 
↓↓↓
 
 

 

 

ご質問をいただきました。

 

 

Q1.写真アルバムのようなものには

何が収納されていますか?

 

 

 
 
A. クラフト色のはがきに
お気に入りレシピを印刷して
セリアのはがきホルダーに
入れています。
 
 
Q2.抜き型を収納している
半透明のプラケースは
どちらの何という商品でしょうか?

 

 

 

 
A.セリアの割りばしケースという
商品です。
ずっと以前から使っていて
抜き型の他、ストローや
使い捨てスプーンなどの
収納にも使っています。
 
 
抜き型の場合
あまりたくさんは入らないので
必要な
数を見直すことができます。
 
お役に立てればと思いますおねがい
 
 
 --------------------------------------
 
 
お役立ち情報は
こちらにもいっぱい!!!
是非参考にしてみてくださいね♡
 
↓↓↓
 
 
にほんブログ村テーマ これは便利 「キッチン収納術」へ
これは便利 「キッチン収納術」 

 

 

にほんブログ村テーマ キッチンの片付け・断捨離・収納へ
キッチンの片付け・断捨離・収納

 

 にほんブログ村テーマ 家事が楽しくなるモノ・工夫へ
家事が楽しくなるモノ・工夫

 
 
 ------------------------------------

 

 

それでは本日はこの辺で。

最後まで読んで頂きありがとうございました。
 
 
********************************************
 

 

クリックで応援いただけますと

幸いです♡

 

 

↓↓↓

 

 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
 
 
 
 

 
 

 

 

********************************************
 
【出版書籍】
 
lovelyzakkaの100円グッズでかわいい収納アイデア [ 瀧本真奈美 ]ナチュラルアンティーク雑貨のある暮らし lovelyzakkaの簡単リメイク & インテリア72 / 瀧本真奈美 【単行本】

 

 

こちらも随時更新中♡

 

↓↓↓

 

 

 


コラム執筆中♡


↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもありがとうございます♡