こんばんは♡
今日は
なんとなく納得がいってなかった
シンク下の収納見直しの
お話です。
 
少し前に買っていたセリア品
使いました。
早速始めます。
 
 
+++
 
 
 
 
今、全体的に
収納を見直している
キッチン

 

 

今日の見直し場所は

ブログでもあまり登場しない部分

シンク下の・・・

 

 

 

 

 

 

このボウル収納の引き出しの

下の部分です。

 

 

いろいろな撮影でも

”ここはいいです”と

スルーされちゃう引き出しです^^;

 

 

自分でも
納得がいっていない上に
スルーされちゃうので
かなり気になっていました。
 
 
 
 
 
 
beforeがこちら。
ニトリのインボックスで
収納していて
一見綺麗に見えなくもないんですが・・・
 
 
 
 
 
 
ボックスがあることで
出来てしまうデッドスペース
中のものを取り出すと
周りのものが倒れてしまうのが
気になっていました。
 
 
そこで
使ったのは・・・
今更感もありますが^^;
 
 
無印
ポリプロピレンファイルボックス
スタンダードタイプ ホワイトグレー1/2
 

 

先日書いていた
セリアの洗剤ケース
です♡
 
 
この2つが
引き出しにぴったりサイズで・・・
 
 
 
 
 
 
一旦こうなりました♡
でも
カメラを覗くと
ん?こうじゃないかも・・・と
気づくことがあります。
 
 
目で見た収納
カメラを通してみる収納
 
 
カメラを通してみる方が
1枚の絵のように
見えるからでしょうか・・・
違和感に気づきやすいんです^^;
 
 
 
 
 
 
 
そうやっていると
しっくりくるところがあって・・・
間違い探しレベルで
自己満足ですが
最終的にこうなりました(*´艸`*)
 
 
 
 
 
 
収納がきれいに
まとまると
本当にすっきりします。
 
 
無印とセリア
この組み合わせが
シンク下のサイズにベストマッチで
リピ買いが決定しました(*´艸`*)
 
 
 
 
 
 
少しだけ不要なものを
手放し
使う。そう思うものだけに
しています♡
 
 
ここまでの見直しで
キッチンからはみ出していた
 
 
↓↓↓
 
 
 
 
 
 
こちらが
不要になり
全てキッチンに収まりました(*´艸`*)
 
 
お掃除しなきゃいけない場所が
減って楽々です♡
 
 
 
 
 
 
気になっていた部分が
すっきりしただけではなく
はみ出していたものが
収まると本当に気持ちがいい・・・。
 
 
入れ方を変えるだけでも
スペースは開いたり
します。
こう入れなきゃ。という
無意識のうちにできてしまっている
自分の決めつけをやめてみても
いいかもです。
 
 
どうしてもうまくいかない時は
グッズを変えてみる
新しい発見があると
楽しくなりますね(*´艸`*)
 
 
何かのお役に立てますように♡
 

 
 --------------------------------------
 
 
キッチン収納
本当に便利なのは?
こちらからチェックしてみてください♡
 
 
↓↓↓
 
 
にほんブログ村テーマ これは便利 「キッチン収納術」へ
これは便利 「キッチン収納術」 

 

 

にほんブログ村テーマ キッチンの片付け・断捨離・収納へ
キッチンの片付け・断捨離・収納

 

 にほんブログ村テーマ 家事が楽しくなるモノ・工夫へ
家事が楽しくなるモノ・工夫

 

にほんブログ村テーマ 断捨離&片づけの工夫へ
断捨離&片づけの工夫

 

 にほんブログ村テーマ イケア・無印良品・ニトリで収納インテリアへ
イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア
 
 
 ------------------------------------

 

 

それでは本日はこの辺で。

最後まで読んで頂きありがとうございました。
 
 
********************************************
 

 

クリックで応援いただけますと

幸いです♡

 

 

↓↓↓

 

 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
 
 
 
 

 
 

 

 

********************************************
 
【出版書籍】
 
lovelyzakkaの100円グッズでかわいい収納アイデア [ 瀧本真奈美 ]ナチュラルアンティーク雑貨のある暮らし lovelyzakkaの簡単リメイク & インテリア72 / 瀧本真奈美 【単行本】

 

 

こちらも随時更新中♡

 

↓↓↓

 

 

 


コラム執筆中♡


↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもありがとうございます♡