こんばんは♡
今日は
掃除グッズを減らして出来た
スペース
洋服の一時置場
復活させたお話です。
さらに使いやすく
乱れない
ように工夫しました。

早速始めます。


+++


 
 

まずは
先日書いていたように → ★★★


”皆が持っているから”
”並べていると可愛いから”
という理由で
何となく持っていただけの掃除洗剤を
手放し
ました。
 
 




セリアで買った
洗剤ボトル6本から3本
なりました(*´艸`*)
ほうきなどあまり使っていないものも
手放します。
 
 
 




そうすると

この収納部分の左下半分に
スペースが空いた
ので・・・
以前のように
洋服が一時的に吊るせるように
ハンガーを
復活させました。



以前と違うのはここからです・・・
 
 
 

 
 

まずはダイソーで買ったすのこ
取り出し
 
 
 



セリアで買った
キャスターを取り付けます。
 

黒とシルバーの
小ぶりなキャスターでとっても
可愛い
ので気に入っています。



 
 

あとはその上にダイソーで
大人気

グラフチェック柄収納バッグ
乗せるだけ。
たったこれだけです。

(使っていて不便を感じたら
収納バッグをすのこに固定するかも
ですが^^;)
 
 

 
 

私は洋服を一度着たら
すぐに洗濯したい方ですが
主人は
仕事の行きと帰りに着るだけだったり
デニムなどはすぐに洗わないので
一時置場が必要です。



今までは
トップスやアウターは吊るして
一時置きしていましたが・・・
 
 
 
 
 
ボトム類は、こんな風に
バサッと脱いで
そのまま床置き
されていることも
多く^^;
(画像はイメージ画像です^^;)
 
 
見つけたら
私が椅子に掛けたり
していました^^;
 
 
 
これがちょっと
モヤモヤしてしまうポイントでしたが
床にバサッと脱がれるのは
置き場所がないから
なんですよね><
 
 
 
 
 
 

なのでこれじゃだめだなと思い・・・
くるっと丸めてでもいいので
床置きしない場所を作りました(*´艸`*)



尚且つ
掃除がしやすいように
キャスターを付けて
収納バッグ自体も床置きしないように
しています。


これですごく
モヤッとしていたことが
スッキリ
しました(*´艸`*)



ここの収納は、その他に
無印良品週間
先日
クローゼットセミナーにも使っていた
重なるブリ材長方形バスケット中
を買って追加しています。
 
 
組み合わせたものなど
この中のお話は
また後日書きます。


にほんブログ村テーマ
MUJI 良品週間
 

--------------------------------------
 
 


洋服が椅子に掛かっていたり
床に置いてあるだけで
少ない量でも何かすっきりしない
部屋に見え
ますよね?^^;
 
 
 
 




”洋服の一時置場”を
溜めこまない程度の大きさ
作ってみてくださいね♡


 
 にほんブログ村テーマ
素敵な洗面所♪
 
 
 
--------------------------------------
 
 
 
ダイソー&セリアの
最新情報
こちらからチェックしてみてくださいね♡
 
 
↓↓↓
 
 
にほんブログ村テーマ 100円ショップ!ダイソー☆大創!へ
100円ショップ!ダイソー☆大創!


にほんブログ村テーマ 100円shop*セリア(seria)へ
100円shop*セリア(seria)


 
 ------------------------------------

 

 

それでは本日はこの辺で。

最後まで読んで頂きありがとうございました。
 
 
********************************************
 

 

クリックで応援いただけますと

幸いです♡

 

 

↓↓↓

 

 
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
 
 
 
 

 
 

 

 

********************************************
 
【出版書籍】
 
lovelyzakkaの100円グッズでかわいい収納アイデア [ 瀧本真奈美 ] ナチュラルアンティーク雑貨のある暮らし lovelyzakkaの簡単リメイク & インテリア72 / 瀧本真奈美 【単行本】

 

 

こちらも随時更新中♡

 

↓↓↓

 

 

 


コラム執筆中♡


↓↓↓

 

 

 

 

 

 

いつもありがとうございます♡