こんにちは♡
今日は、昨日TVを観ていて
気付いてしまった
こと
その結果
決断できたことについて
書いてみます。


早速始めます。



+++


 
 
 
 
今日は洗面所からのお話です。
 
 
 
 
 
 
 
いきなりですが
掃除洗剤をずらりと並べる。
やめようと思います!
 
 
セリアで買ったこの洗剤ボトル
ローコストだから買いやすく
最近では6本吊るしていました^^;
 
 
ふと眺めていると
もう何か月も使っていない
洗剤もあって
ボトルもうっすら真っ白さを
失っています><
 
 
 
元々、ベーシックな掃除洗剤が
好きなので
マイペットと
アルコールは必需品ですが・・・
その他はさほど
使わないものばかり><。
 
 
 
 
 
 
重曹
粉末のまま使うことが多いので
あえて重曹水を作っておくことを
やめます。
 
 
使いたい時に作ればいいので
定期的に作らなくてOK。
セスキに関しては
ほぼ使わないのでなくてOK。
 
 
 
 
 
 
壁紙のふと気になる汚れ
食器洗剤とメラミンで落ちるので
 
(壁の汚れを簡単に落とす方法 → 
使用の上で注意点があるので
ご覧になってくださいね。)
 
特別な洗剤は不要です。
 
 
流行りだからとか
みんな持っているからとかは
あまり考えず
いつも使いたい必要なものだけ
にしてみようかと思っています( ´艸`)
 
 
洗剤の種類が多い
その在庫管理も複雑になったり
ボトルが多いと、詰め替えの手間
ボトル自体の掃除
ボトルの買い替え
必要になりますもんね^^;
 
 
減らしてラクにしてみます!
 
 
 
 
 
 
掃除に使うグッズ
ちょっと考え直してみようかな?^^;
近々ここが少し変化すると思います。
 
 
こう考えるきっかけになったのは
昨日の家事えもんが出ていたTV。
 
 
クローゼットに洗剤がびっしり
本来入れたい洋服が入らない。
という奥様の言葉を聞いてからです。
 
 
【本来入れたいもの】
わが家もちょっと考えてみます!
 
 
そして今日の”ゆるっとポイント”
 
 
↓↓↓
 
 
 
 
 
気を抜くと
ファイルボックスが
棚板の隙間に落ち込んで
こうなります^^;
 
 
 

 
 
横から見ても
ガタガタ^^;
 
 
ちょっとこれもプチストレスに
なりつつあるので
考え直してみます( ´艸`)
 

 

--------------------------------------
 
 
あると便利は
ない方が便利な場合も・・・
多くの方が断捨離したものは
こちらからチェックしてみてください♡
 
↓↓↓


にほんブログ村テーマ 断捨離でゆとり生活へ
断捨離でゆとり生活


にほんブログ村テーマ シンプルで機能的な生活へ
シンプルで機能的な生活

にほんブログ村テーマ 家事が楽しくなるモノ・工夫へ
家事が楽しくなるモノ・工夫


 

 ------------------------------------

 

 

それでは本日はこの辺で。

最後まで読んで頂きありがとうございました。
 
 
********************************************
 

 

クリックで応援いただけますと

幸いです♡

 

 

↓↓↓

 

 
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
 
 
 
 

 
 

 

 

********************************************
 
【出版書籍】
 
lovelyzakkaの100円グッズでかわいい収納アイデア [ 瀧本真奈美 ] ナチュラルアンティーク雑貨のある暮らし lovelyzakkaの簡単リメイク & インテリア72 / 瀧本真奈美 【単行本】

 

 

こちらも随時更新中♡

 

↓↓↓

 

 

 


コラム執筆中♡


↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

いつもありがとうございます♡