こんばんは♡

今日はニトリに行ってきました。

ちょっとポカポカしていた愛媛県。

地元のニトリ

駐車場が満車状態のお祭り騒ぎ(*゚Д゚*)

新生活が始まる頃だからでしょうか?

 

そんな

ニトリの人気ぶりを感じつつ

今日はニトリメインの記事にします。

 

 

+++

 

 

さて、昨日

セリアダイソーそして壁紙屋本舗さんで

気分転換にイメージチェンジした

洗面所

 


 

 

 

(ご覧になっていない方はこちらを

どうぞ → ★★★

 

ブログ内の洗面所収納インテリア

まとめは、こちらから → ★★★

 

 

 

こうなると

収納の中ももっときれいにならないか?

と、欲が出てきます(*´艸`*)

 

 

・・・ということで

 

 

 

 

 

 

 

beforeの洗面台下から・・・

 

 

 

 

 

一旦全て取り出しました。

100均の木材で微妙な安定感で

とりあえず作っていたDIY棚も撤去

しました^^;

 

 

 

 

 

 

 

それではまず

つっぱり棒を2本使います。

これを

前後が

斜めになるようにつっぱりました。

 

 

 

 

 

 

ここに使うのが

商品名を忘れちゃったんですが

セリアのキッチンコーナーにあった

白いトレイ。これを2枚使います。

 

 

こちらの縁が・・・

 

 

 

 

 

つっぱり棒に引っかかるよう

置きます。

 

 

 

 

 

 

あまり重いものは入りませんが

細々の収納に♡

 

 

 

そしてこの下がメイン収納ですが・・・

水道のバルブやパイプ(´Д`;)

厄介ですよね?

わが家の洗面台は

元々サイズも小さめなので

余計に

奥行きもなかなか使えず大変です。

(´Д`;)

 

 

 

 

 

 

家の中に多用している

ニトリのファイルケースだと

奥まで入らず飛び出てしまいます。

それに・・・洗剤のストックなどは

上の部分もはみ出して、今一つな見栄え(´Д`;)

 

 

 

 

 

そこで

今日買って来たのがこちらです♡

 

 

一見ファイスケースと同じ見た目ですが

重要になるのが・・・

 

 

 

 

 

 

この斜めカット!!!

 

こちらは

ファイルケースよりも高さがある

A4ファイルスタンド

という商品です♡

 

 

 

 

 

 

 

この斜めカット

絶妙にバルブを避けて

奥まで使えます(*´艸`*)

 

 

このおかげで・・・

 

 

 

 

 

 

 

すっきりきれいな

収納になりました!!!

 

 

 

 

 

 にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

 

 

 

洗剤のストックなど

中がどんなに生活感たっぷりでも・・・

 

 

 

 

 

 

 

外からは見えない。

この場所の収納は

ほぼ私しか触らないので

ラべリングもしなくていいかな?

なんて手抜きを考え中です^^;

 

 

きっちり入っているので

取り出しが大変なように見えて・・・

 

 

 

 

 

 

前の部分を斜めに倒せば

ある程度取れます。

もちろん引き出せば、中の物は

出し入れ自在。

 

 

 

 

 

 

分類はざっくりこんな感じです。

昨日からの

気分転換のイメージチェンジは

収納の見直しのいい機会にもなりました♡

 

 

整ってはいたけれど

もうちょっと何とかしたいなと思っていたので

自分的には大満足(*´艸`*)

 

 

 

 

 

 

以上・・・

ニトリ×セリアですごくすっきりした

洗面台下収納でした♡

 

 

 

サイズ感が合うようでしたら

お試しくださいね^^

 

 

 

------------------------------------

 

 

新商品も続々ですね(*´艸`*)

ニトリの最新情報はこちらから

どうぞ♡

 

↓↓↓

 

  にほんブログ村テーマ イケア・無印良品・ニトリで収納インテリアへ
イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア

 

にほんブログ村テーマ ニトリで買って良かったものへ
ニトリで買って良かったもの

 

 

皆がやっている

断捨離や片付けのコツ、工夫は

こちらをどうぞ♡

 

↓↓↓

 

 にほんブログ村テーマ 断捨離&片づけの工夫へ
断捨離&片づけの工夫

 

------------------------------------

 

それでは本日はこの辺で。

最後まで読んで頂きありがとうございました。
 
 
********************************************
 

 

クリックで応援いただけますと

幸いです♡

 

 

↓↓↓

 

 
 
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
 
 
 
 

 
 

 

 

 

********************************************
 
【出版書籍】
 
lovelyzakkaの100円グッズでかわいい収納アイデア [ 瀧本真奈美 ]ナチュラルアンティーク雑貨のある暮らし lovelyzakkaの簡単リメイク & インテリア72 / 瀧本真奈美 【単行本】

 

 

 


yjimage

11111

X

コラム執筆中です。


↓↓↓

 


yjimage

 

 

top_header_08

 

 

いつもありがとうございます♡