こんばんは♡

今日は次のTVロケの準備の為に

セリアに行ってきました。

行くと自分の物も欲しくなり・・・

買って来たものと

今日届いたもの。早速書いてみたいと

思います。

 

 

+++

 

 

 

 

 

今日買って来たセリアのもの。

すでにこの中に

パッケージごと隠れています。

 

 

ちらりとは見えていますが・・・

きっと目立たないので

わかりにくいですよね?^^;

 

 

・・・ということで

正解は

 

 

↓↓↓

 

 

 

 

 

セリア

キッチンスポンジ・低密度

というスポンジでした♡

 

昨年愛用していた

ダイソー速乾スポンジ

 

↓↓↓

 

067 (853x1280)

 

 

過去記事はこちら  ⇒ ★★★

 

これと同じように

セリアのものも無印にそっくり

 

 

ダイソーのスポンジより

小ぶりな印象ですが、厚みがあるので

割としっかりしています。

 

どちらも好きですが

ややセリアに勝算があるとすれば・・・

 

 

048 (853x1280)

 

 

 

ダイソーのものはパッケージが

やや生活感があるのに対して

セリアはパッケージまでシンプルなので・・・

 

 

 

 

 

ストックとして収納している時も

とてもきれいに見えます(*´艸`*)

 

 

 

 

もちろん見えていてもOK

 

 

・・・ということで

 

 

 

 

 

背面棚ホーローバケツの中に

入れておりました。

 

 

 

 

一緒に買って来たスポンジホルダー

(一時は使わないと決めましたが、

やはりないと少し不便なので復活です)

 

 

 

 

 

しばらくこれで使ってみます(*´艸`*)

 

 

------------------------------------

 

 

セリアの最新情報は

こちらからどうぞ♡

 

 

↓↓↓

 

 にほんブログ村テーマ 100円shop*セリア(seria)へ
100円shop*セリア(seria)

 

 

------------------------------------

 

 

 

 

そして

昨日書いていた掃除機

届きました♡

 

 

ご覧になっていない方はこちらを

 

↓↓↓

 

★★★

 

 

 

 

 

 

届いてからちょっと使ってみました

 

多くの方の口コミにあるように

吸引力は強いです!

特に毛の長いラグに対しては

凄まじい吸引力。

 

 

 にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

 

 

 

気になる愛犬の抜け毛もごっそり

取れていました(*´艸`*)

 

そして

一番感動したのは

とにかく【軽い】こと。

40代も後半どころか・・・になってくると

自分の身体を動かすだけでも

疲れるので^^;笑

 

この軽量掃除機は体に負担にならず

とってもいいです。

 

 

 

 

 

1つ気になるのが

ヘッドは小ぶりで家具と家具の間など

入っていきやすいんですが・・・

 

ヘッドの方向転換がやや

滑らかに出来ない所

今までと違う点かと思います^^;

 

まぁでもお値段を考えたら・・・

満足♡

 

お掃除ロボットにも憧れるけれど

今はこれで頑張ります(*´艸`*)

 

 

 

最後の最後に・・・

 

 

 

 

夏はこんなに赤ちゃんだった

ちびちゃん

 

大きくなりました♡

 

↓↓↓

 

 

 にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

 

 

 

先日久しぶりに会えて嬉しくて

インスタにはすでに載せていましたが・・・

 

1歳2か月になり

カメラを向けるとちょっとした

ポーズをとるようになりました(*´艸`*)

 

成長記録に

載せておきます♡

 

 

それでは本日この辺で。

最後まで読んで頂きありがとうございました。
 
 
********************************************
 

 

クリックで応援いただけますと

幸いです♡

 

 

↓↓↓

 

 
 
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
 
 
 
 

 
 

 

 

 

********************************************
 
【出版書籍】
 
lovelyzakkaの100円グッズでかわいい収納アイデア [ 瀧本真奈美 ]ナチュラルアンティーク雑貨のある暮らし lovelyzakkaの簡単リメイク & インテリア72 / 瀧本真奈美 【単行本】

 

 

 


yjimage

11111

X

コラム執筆中です。


↓↓↓

 


yjimage

 

 

top_header_08

 

 

いつもありがとうございます♡