こんばんは♡

昨日は、突然のお知らせにも関わらず

温かく受け入れていただき

ありがとうございました。・゚・(*ノД`*)・゚・。

 

 

1日で1000人を超える読者登録

いただきましたこと

本当に・・・感謝でいっぱいです><
少しずつ恩返しができるように頑張ります!!!

 

 

+++

 


昨日の記事をご覧いただいてない方は

お手数ですがご挨拶記事

こちらをどうぞご覧ください。 ⇒ ★★★

 

 

 

 

 

 

 

それでは本題に。

 

 

今年の目標、いろいろあるんですが

その中のひとつが

「気になっていること」を少しずつ解決していくこと。

です。

そこで今回は紙モノの収納を解決しようと

頑張りました。

 

 

書類収納については、これまでに

幾度か書いた事がありますが・・・

 

 

過去記事

(画像クリックで過去記事に行けます)

 

↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

今回は、名刺の収納です。

 

最近は主婦の方もハンドメイドやその他の

お仕事で名刺交換をする機会が多いのではないかと思います。

 

私も、前職では全く無縁だったのですが

2013年頃から少しずつ増え・・・

 

 

 

 

 

気付くとこんな数になっていました。

きちんと収納しなくては^^;と

少し前からずっと気になっていたので

昨年くらいから

管理アプリを利用し、デジタル収納もしていますが・・・

 

 

それぞれ交換して頂いた方が

丁寧に作られていたり、またお会いした際の

思い出などがあるので

処分する気にはなかなかなれず・・・

全て取ってあります。

 

 

箱にひとまとめにしていましたが

どのタイミングで

どんな風にお会いした方なのか

振り返りにくい(´Д`;)

 

 

そこで、名刺ホルダーを探すこと数カ月・・・

やっとお気に入りのものに出会いました。

 

 

 

 

ダイソー 名刺ホルダー 120ポケット3段
(不透明エナメル)

という商品です。

 

 

全部で名刺を何枚持っているかも

あまり把握してなかったので

とりあえず3冊購入しました。

 

 

 

 

 

 

商品名の通り1冊120枚の名刺が入る割に

コンパクトサイズなのもお気に入り。

シンプルで主張し過ぎない文字も好き。

もちろんグレーも好きです♡

 

 

どこに置いても主張せず

さり気なく収納出来ます。

 

 

 

 

 

 

ホルダー本体もツヤのある綺麗な質感です♡

 

 

 

この中に・・・

ざっくりと

取材や撮影、メディアでお世話になった方

ハンドメイドイベントでお世話になった方や

お会いした方

インテリアのお仕事でお世話になった方

整理収納系のセミナーなどでお世話になった方

◆その他の企業の皆様の名刺

 

 

と、分類して収めていきました。

1枚1枚思い出を確かめながら・・・。

 

 

 

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

 

 

 

こちらは、3冊出版させて頂いている書籍で

お世話になったライターさん方。

本当にお力添えを頂いた方々です。

 

 

 

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

 

 

こちらは、今はミヤネ屋さんのリポーター

されている鹿内アナウンサーさんの名刺。

 

はなまるマーケットに出演させて頂いた時に

わが家にお越しいただけて

頂いた名刺です。

 

 

初めてのTV出演で、訳もわからない私に

とても親切にリードして下さったことを

覚えています。

 

全ての方のエピソードは、ここには書ききれませんが・・・

 

1枚入れる度に

この方とは、こんな風にお会いしたな・・・と

振り返りのとてもいい時間になりました。

 

 

 

 

 

 

全てデジタル収納にしちゃえば

管理も楽なのでしょうが、私はこんな時間も

大切にしたいことと

頂いた名刺は、全て有難い財産だと思っているので

大切に持ち続けたいと思っています。

 

 

収納作業を進めた結果・・・

360枚分入る3冊でしたが

やっぱり足りず、全部を収納できていないので

近々買い足し予定です。

 

 

 

 

 

 

きちんと全てが収納出来たら

このホルダー自体を収納する場所を

考えようかな(*´艸`*)

しばらくは、机の上に置いておこうと思います。

 

 

尚、名刺がない。そんな方も

カードや診察券などの収納にも使えますので

何かの参考になりますように。

 

 

 

 

 

 

 

・・・ということで

5年分の気になっていた名刺収納

ほぼすっきり収納出来たお話でした。

 

 

------------------------------------

気になる書類や写真

多くの方はこんな風に収納しています!!!

いろんなアイデアをこちらから

ご覧ください♡

 

 

↓↓↓

 

 

にほんブログ村テーマ [紙,本,書類]整理,収納,お片付けへ
[紙,本,書類]整理,収納,お片付け

 

 

にほんブログ村テーマ 収納アイディア◎紙類書類アルバム整理へ
収納アイディア◎紙類書類アルバム整理

 

 

------------------------------------

そして!!!

今日は大切な打ち合わせがありました♡

来月にはお知らせできるかな・・・(*´艸`*)
私的には、大大大事件レベルなことです。

告知がOKになりましたらお知らせさせて下さい!!!

 

 

それでは本日この辺で。
最後まで読んで頂きありがとうございました。

 
 
********************************************
 

 

クリックで応援いただけますと

幸いです♡

 

 

↓↓↓

 

 
 
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
 
 
 
 

 
 

 

 

 

********************************************
 
lovelyzakkaの100円グッズでかわいい収納アイデア [ 瀧本真奈美 ]ナチュラルアンティーク雑貨のある暮らし lovelyzakkaの簡単リメイク & インテリア72 / 瀧本真奈美 【単行本】

 

 

 


yjimage

11111

X
 

コラム執筆中です。


↓↓↓

 


yjimage

 

 

top_header_08

 

 

いつもありがとうございます♡