こんにちは♡
今日は、形は可愛いけれど
色が使いにくいセリアラック
3つ使って
持ち運び可能そのまま飾れる
万能3連ラックを作ってみました。
それでは早速始めます。






+++





 

 

 



いきなり完成画像です^^;
今回使ったのは・・・




 

 


 

木製デスクラック3ポケット
という商品です。
ものすごく使えそうなのに
赤っぽい木の色がちょっと
使いにくい感じ^^;






なので、漂白しちゃおう。。。ってことに

なりまして^^;






洗面所のボウル部分
木箱が浸るくらい水を貯めて
キッチンハイターキャップ2杯
その中に、どぶんと浸けこみます。
(ボウルの汚れが気になる方は
バケツ使用でお願いします^^;)





 

 

 

 

 

浸けこみリメイク
以前から時々やっていて・・・


 


 


 

 

●リビング壁にペンキを!!!気分は古渋インテリア●

 


 

 

の記事に出てくる上の画像
ガラスケース中段は
ダイソーの温度計
セリアのものさし
浸けこみリメイクで、古びた雰囲気
したものなんです(*´艸`*)

 



お水に浸かること
木はダメージを受け
古道具屋さんにあるような雑貨
なるんですが・・・





 

 

 



今回は、さらに漂白も加えました。
漂白しながら
スチールたわしでゴシゴシ・・・。
よーーく洗い流して
ドライヤーで乾かすと
左がbefore
右がafterになります。




ここにワトコオイルドリフトウッド
僅かに塗り
さらにアルコール拭きをして
ちょっぴりやすりをかけると・・・








 

 





イメージに近付いてきました(*´艸`*)




 

 






タグにもセリアグッズを使って
木製デスクラック3ポケット×3
接着剤で固定すると・・・



 

 

 

 


 

 

完成です(*´艸`*)
古道具屋さんで買って来たような
細々収納できて・・・

 

 

 

 

 

 

 


そのまま飾れる万能ボックス
仕上がります(*´艸`*)







 

 



 

●ほぼ100均塗料で真っ白→木目に再現●

 


で、リメイクしたチェストの上にも
似合います♡

 

 


 

 

 

 

 

収納するものは何でもOK
持ち運びも楽々
金具を付ければ壁面収納にも可能な
万能ラック・・・

 

 

 

 

 

 

色味の修正には
少し時間がかかりますが
全面ペイントよりも楽かと思います^^;
興味のある方は、お時間のある時に
お試しくださいね。

 

 

 

 

**************************

 


 

 

そろそろ行きたいな♡
セリア新商品他はこちらから
チェックしてみて下さい♡

 

↓↓↓

 

 

 

トラコミュ
100円shop*セリア(seria)

 

 

 


100均で出来る可愛い収納は
こちらからどうぞ♡

 

↓↓↓

 

 


トラコミュ
100均で可愛い収納

 

**************************

 

 

 

 

 

(お知らせ)

 

本日はクリスマスイブですね♡


夜にプレゼント企画を
スタート

致します。
どうぞまた宜しければお越しください(///∇//)

 

それでは長くなりましたので
一旦終わります。


最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

 

 


 

 

クリックで応援頂けますと、幸いです♡

 

 

 

 

増刷&海外出版決定!!

「ナチュラルアンティーク雑貨のある暮らし」

 

宜しければ、こちらも覗いてやってください♡