こんばんは♡
今日は、ペイント本掲載されていた
ダイソーだけで作る家具
ついて少し書いてみます。

あとは今週末香川イベント
お知らせです。
それでは始めます。




+++




043 (683x1024)






これを作るまで・・・
なんとか
外で朽ちたケーブルドラムのような
自然な古木ペイントで
再現
できないか・・・そう思っていました。


今まで一番気に入っていた
古木風リメイクは・・・
2015年に書いていたこの方法



↓↓↓



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ




記事はこちら  →   ★★★



ですが、もっと自然な木目も欲しいし
もっと朽ちた雰囲気も出したい







060 (683x1024)






そこで、いろいろ試した結果
ついに成功しました!!!
ダイソーの板ターナー色彩さんの
塗料そして
お掃除用アルコールを少し
使っています。



木目ペイントで描いています!!!





054 (683x1024) (2)




このペイント方法
文章ではなかなか伝えにくい気がするので
近々動画にしてみたい
思っています(*´艸`*)



そしてこの棚・・・
ダイソーの板6枚
ダイソー発泡スチロールブロック
(200円のもの)で出来ています。





069 (683x1024)





発泡スチロールブロックペイント方法は・・・





こちらに掲載されていますので
書店などで手に取ってみて下さいね♡



発泡スチロールブロック
強力接着剤で固定しています。
超軽量なので
先日の神戸イベントにも持って行きました。
その時の様子
Comehome!さんのブログでも
紹介して頂きました♡    →    ★★★
要チェックです!!!(*´艸`*)



重いものをたくさんは乗せられませんが
雑貨を飾るには十分の棚になります。
軽いので仮に倒れても安心
使い込んだ後は、手放すのも簡単です。
お試しになってみて下さい。




ダイソー新商品情報はこちらから
どうぞ♡


↓↓↓




にほんブログ村テーマ 100円ショップ!ダイソー☆大創!へ
100円ショップ!ダイソー☆大創!






************************************************



そして今週末は・・・




14607991_1169206753158622_55468969_n



西村ジョイ成合店さんでイベントです♡
上記ワークショップ&雑貨販売を予定しておりますので
是非遊びにいらしてください。




001 (683x1024)




032 (683x1024)




こんなチョークボードや・・・
(チョークボードペイント体験と
ステンシル+手書きでここから
デザインも追加できます)




106 (683x1024)




ドライを詰め込んで
蓋にステンシルも出来る
ボタニカルボトルを一緒に作りませんか?


10月9日、10日の2日間
いずれも各回10名様の予定です。
上記電話番号まで
お誘い合わせの上、お申込み下さいね♡




それでは本日この辺で
最後まで読んで頂きありがとうございました。








にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ



クリックで応援頂けますと、幸いです。



lovelyzakkaの100円グッズでかわいい収納アイデア [ 瀧本真奈美 ]ナチュラルアンティーク雑貨のある暮らし lovelyzakkaの簡単リメイク & インテリア72 / 瀧本真奈美 【単行本】






yjimage