ペイント本出版記念ワークショップ、無事終了しました☆ | カムホちゃんの取材日記

カムホちゃんの取材日記

Come home! 編集部ブログ

こんにちは、もりこですー。


少し時間が空いてしまいましたが、、
10/5(日)にカインズ神戸西神南店にて開催した
『部屋と雑貨のペイントマジック』出版記念
lovelyzakkaこと瀧本真奈美さんの
トークショー&ワークショップ、
おかげさまで大盛況のうちに終了しました!


日曜のお忙しい時間帯にもかかわらず
午前の回、午後の回ともにほぼ満員‼️
さすが、瀧本さん大人気だわ〜と感激した私^ - ^


{45D0F9EF-244D-42EC-8826-C9639C25FABA}

今回は、ターナー色彩さんにご提供いただいた
「ターナーミルクペイント」を使って
おしゃれな板壁風のサインボードを作ります!


{04474E6B-AE35-456C-9574-E6103F0AC667}

みなさん、真剣な表情!
瀧本さんのレクチャーに耳を傾けていらっしゃいます。


{AF05B0DE-6A4E-4B8E-8B96-3F099AB1F212}

MDF材に好きな色をペイントしたあと、
竹串で細く線を引き、板壁風に見せます。


{12223A95-C395-49C0-9EB7-339091D14CDA}

なかには、「アンティークメディウム」を使って
古びた雰囲気を演出されている方も。
お上手です‼️


{06CB5682-FE0A-437D-9359-875264EA29F9}

そして、思い思いにステンシル❣️

瀧本さんがたくさんパターンをご用意くださったうえ、
ターナー色彩さんにステンシルシートまでご提供いただいたので、
みなさんオリジナリティあふれる作品に仕上げていらっしゃいました✨

{6846B730-49C8-43DA-A6AF-6C768E732C27}

{B63B7EA3-F24C-42FC-9863-E1D49C6945A4}

{57F3E06C-8CF5-4FD3-B1E5-CFB2BEA13871}

クラッキングに挑戦された方も^ - ^
右は小学生の男の子の作品なんです。
上手〜〜将来有望だ‼️

{3D114BEE-D8E0-4C1E-8344-6A4F3BAC8744}

作業の合間にターナーさんの新製品「ラストメディウム」をお試し♡
塗るだけで、あっと言う間にさびた缶さながらに大変身!
魔法みたいでした。。
ヴィンテージ風や男前インテリアがお好きな方には特に、注目を集めそうですね。


{FDFE6A5A-7E1F-4CB8-8914-46BB55874D45}

瀧本さんは、わざわざペイント本に掲載した
コンクリートブロック風のディスプレイ棚を
会場にお持ちくださって!
これは、発泡スチロールに「プラスターメディウム」を薄くペイントしたもの。
手触りまで本物みたいで
実物を拝見出来て感動しました✨

こんな体験会もあり、みなさん、楽しかった!と笑顔で帰っていかれました^ - ^
やった甲斐があったぁ〜😭
本当にありがとうございました❣️

素敵な工房をお貸し出しくださったカインズ神戸西神南店さま、
快く塗料やステンシルシートをご提供くださったターナー色彩さま、
本当にありがとうございました。

そして、朝イチで愛媛から車で駆けつけてくださった瀧本さん。。
本当に本当にありがとうございました!
瀧本さんの笑顔を胸に、入稿頑張りますっ。


ではでは、今日はこのへんで。