こんばんは♡
久しぶりに家にいる日曜日を過ごしました(*´艸`*)
が・・・大阪ロハスまでカウントダウン。
1日は、ほぼ制作で過ぎていきます><
そんな中、少しでもディスプレイ
可愛くしたいな・・・と
作った什器を紹介させて下さい♡




+++










今日は、この場所からスタートです♡
什器と言っても、とっても
小さくて簡単なものヾ(;´▽`A``








ベースとなるのは
ずっと以前
書類の一時置場 ← をDIYした時に時に
ホームセンター
余分に買っておいたコルクボード
これに・・・








こちらも、何かに使おうと買っておいた
ダイソー工作木材J-1
これが3枚あったので
試しにコルクボードに乗せてみると・・・








びっくりするくらいのジャストサイズヾ(;´▽`A``
なので、カット一切なしです(*´艸`*)
ダイソーの工作木材を白ペイントして
縁をうっすらBRIWAXで汚し
コルクボードに接着します。




この時、両面ペンキを塗った方が
木材の反りがマシかなぁヾ(;´▽`A``
私、時間なくて片面塗り
パパッと作ったので
板が少しぽっこり・・・ヾ(;´▽`A``








ぽっこりを抑える為(笑)に
ダイソーの角棒の工作木材に
BRIWAXを塗ったものを
ビス留め









まだちょっともこっと
なってますが
ご愛嬌(*´艸`*)



これにね・・・

先日作った少し → 大きめのリース

出来上がっている作品等々を
飾ると・・・










こんな感じの什器になりました(*´艸`*)♡
秋ロハスYUT@くん
もらったプレートが光って
助けられてますねーーーヾ(;´▽`A``







板を抑える為の横に付けた角棒
雑貨を置けたり
吊るしたりできる役目も
担ってます(*´艸`*)









折角、足を運んでいただける
皆さん
に、雰囲気も出来るだけ楽しんで頂けるよう
可愛くディスプレイしたいと
試行錯誤中。。。



我が家の雰囲気
ミニサイズで再現出来たらな・・・
そう思っています♡









・・・とは言え
petitmaison11stさんに
連れて行ってもらうので
荷物で迷惑を掛けてもいけない・・・
なんとか工夫して
可愛く出来たらいいなぁ・・・♡








そんな中、フレームアレンジ
新作さんも出来てます♡
ドライアレンジばかりも
どうかなと思って
ドイツ語のタグを付けて
フレームはシャビーリメイクに(*´艸`*)



まだまだ他にも
いろんなもの
持って行きますので
是非遊びにいらしてくださいね♡
私はブース185にいます(///∇//)




トラコミュ
ロハスは生活



+++



話はがらっと変わりますが・・・
先日の
WEB SHOP再オープンから
たくさんのご注文を頂いております。
ありがとうございます♡


明日より随時発送になりますので
今しばらくお待ちくださいませ♡


尚、ロハス参加期間の
24~26日は、発送がお休みになりますので
ご了承ください。







以前、ご利用頂いた
Aさんから
画像を頂きました♡
お買い上げ頂いたスレートサインボード
キッチンで眺めながらお料理を
して頂いているそう(///∇//)


こうやって
ご購入頂いた後にご家庭で
可愛く飾って頂いているのを
見られるって、とっても
嬉しい♡
Aさん、ありがとうございました(///∇//)



今後ともどうぞ宜しくお願い致します♡


↓↓↓


zakka cherie


頂いた画像のスレートサインボード
再入荷しております(///∇//)♡



トラコミュ
雑貨屋


それでは本日この辺で。
最後まで読んで頂きありがとうございました♡



追記:cherie商品がディスプレイされている
おうちの画像を使っていいよ♡と言って
頂ける方、募集中です♡








クリックで応援頂けますと、幸いです♡








少しずつ頑張った我が家のインテリア&雑貨達が
1冊の本
になりました♡


「ナチュラルアンティーク雑貨のある暮らし」



宜しければ、覗いてやってください♡