矢勝川の彼岸花が見頃です。 | takimaro5d3のブログ

takimaro5d3のブログ

鳥とカメラとアップルと支援機器

お散歩がてら矢勝川の彼岸花を撮ってきました。

今年は残暑のせいか少し遅めですね。先週は全く咲いていませんでした。

ここも外国人の多いこと!(-_-;)

人ができるだけ映らないように撮影するの大変でした。

5D3+EF16-35F2.8LⅢでの撮影です。今回はDPPでRAW現像までしてしまいました。

このレンズいいですわ~。色のりがいいです~。

星景撮影用に買ったのですが、完全にメインレンズになっています。

んで、以下がEOSkissMでの撮影です。こっちはJPEG撮って出しです。

DPPで処理していないので色味はこんなもんでしょうか。

まだつぼみもありますが、枯れているのもあったので、今がベストですね。