オーダーメイド額装 人気のマイセン | 額装家のブログ

額装家のブログ

額装家多喜博子のエッセイとコラム
額装のポイントや制作風景、絵を売ること才能についてなどなど
額装家の視点で書いてみようと思いブログを始めました

先日、西陣織の額縁でおめかししてパリへ旅立ったグリーンのマイセン。

 

このマイセンは小学生画家SAYAKAさんの人気シリーズで、描いては完売しているそうで

3月26日からの個展で並ぶ新作のマイセンシリーズの額装をさせていただきました。

絵を4つ並べると、こんなにポップ音譜

 

そしてそれぞれ(F0号の小さなキャンバス)を額装すると

 

ちょっとキュートでクラシックな雰囲気になりましたキラキラ

 

少しオレンジ味のかかったゴールドが明るく似合っていますアップ特にピンクの背景のマイセンが似合っててめっちゃカワイイ。

なんと、個展前ですがもうすでに黄色の背景のは売約済みだそうです!!

 

白xゴールドのラインでエイジングのかかった内側の枠(ライナー)を入れて、ビンテージ感を加えました。このライナーがあるのと無いのとでは絵の見えやすさがちがうんですよひらめき

 

絵に似合わせるのはもちろんですが

SAYAKAさんのファンの方々にも好んで喜んでいただけそうな額装にしています。

 

ポップさを強調するならもうちょっと違う額装になるかな~

現代アートらしいクールでポップな額装も楽しそう飛び出すハート

 

クラシックにもポップにも見えるとっても楽しい存在感のあるSAYAKAさんのマイセン音譜

人気なのがわかります。

 

額装を担当させていただいてます、売れっ子小学生画家SAYAKAさんの個展は3月26~27日表参道ROJIにて開催です。

 

 

額装家のホームページを開設しました看板持ち