【2020年夏 飛騨高山旅行 ホテル編】⑤ ~屋内に瓦屋根があるとそういう博物館のように感じる~ | ぬのやなぎfamilyのホテル旅日記☆〜ディズニークルーズ2019年GWバハマ4泊からの旅日記〜

ぬのやなぎfamilyのホテル旅日記☆〜ディズニークルーズ2019年GWバハマ4泊からの旅日記〜

新婚旅行で乗船したDisney Cruiseをきっかけにブログを始めました。
Disney Cruiseに乗船した時のことや、普段のTDS、TDLでのことも載せていきたいと思います。夫婦二人旅、家族3人の旅行記も更新中〜

前回の投稿から少し日があきましたパー

 

最近リングフィットアドベンチャーを手に入れたので、筋トレに目覚めています。

年末までに、目指せ腹筋6LDK炎

 

 

というわけで、穂高荘 山のホテルの2回目です。

今回は客室の様子をお届け。

 

 

 

 

 

客室に向かいます。

客室階のエレベーター前には小さな庭があります。

 

 

 

 

 

和室エリアへの入り口です。屋内にこれがあるのが驚きですねびっくり

まるで建物の中にもう一つ建物があるようです。

土足で行けるのはここまで。ここからは靴を脱いで進みます。

 

 

 

 

 

和室エリア側からEVホールを見てみました。

 

 

 

 

 

つきあたりには日本人形と屏風。

日本人形ってやっぱりちょっと怖いガーン

 

 

 

 

 

客室前廊下の様子です。

全く古さを感じませんが、リニューアルとかしたんですかね?

 

 

 

 

 

では客室にin ・・・

 

 

 

 

 

洋室と違ってどこででも横になれるので、同じ面積の洋室よりも広く感じます。

 

 

 

 

 

テーブルにはウェルカムスイーツが用意されていましたラブ

 

 

 

 

 

ちゃんと「あのスペース」もあって満足ニコニコ

 

 

 

 

 

館内wi-fiもあって便利です。

 

 

 

 

 

クローゼットの中にはタオル類や浴衣、アメニティがありました。

温泉旅館なので、タオルはフロントに行けば好きなだけ貰えます。

 

 

 

 

 

洗面台です。

可もなく不可もなく、標準的な設備です。

ドライヤーが銭湯タイプになっているのは便利ですね。

 

 

 

 

 

トイレです。いたって普通。特にコメントはありません真顔

 

 

 

 

 

浴室もありましたが、大浴場にも洗い場はありますし、使うことはありませんでした。

 

 

 

 

 

窓からは雄大な飛騨の山々を臨めます富士山

視界の端には新穂高ロープウェーも見えました。

 

 

 

 

 

洋室も見せていただきました。

インテリアのセンスは少し時代を感じますが、和室と比べても広く感じます。

「あのスペース」も一体化してるからかな。

 

 

 

 

 

ベッド周りです。

流石にナイトパネルにUSBポートなどはありません。

 

 

 

 

 

ワークデスク周り。

テレビの位置が低いのが気になります。

 

 

 

 

 

ミニバー周辺。

この辺りはビジネスホテルと同じですね。

 

 

 

 

 

空気清浄機が松下電工時代のものでしたびっくり

 

 

 

今回はここまで。

次回はこの旅館の看板である屋外混浴露天風呂と、食事の様子をお届けします!!!!!!