今日も読んでくれてありがとうございますニコニコ

 

出張が多く、関東近辺の東京、埼玉を中心に、東北や上越などに出没

 

夜は地方のおいしいものを求めて街をパトロールグラサン

 

車での移動が多いので、道の駅、サービスエリアもよく行きます

 

食べるの大好き、お酒大好きチュー

 

宇宙が好きですが、最近あまり夜空を見上げていない

一応星のソムリエです

 

ダイエットしたいけど、すぐ挫折するこんな私をよろしくーニコニコ

 

兵庫県の城崎温泉へ行ってきたよ(その9)

 

ホテル金波楼をあとに、本日も仕事へと向かう。

午前中の仕事も終わり、さて今日のお昼はどうしよう。

というか、今日は行くとこ決まってた。

 

今日は豊岡駅から歩いて、円形の不思議な公園の近くにあるお蕎麦屋へ。

駅からしばらく歩くと、出てきた。

寿公園というらしい。

 

 

このロータリーみたいな場所の近くにあるのが「出石そば そば福

昨日は出石風だったが、ここは出石そば。

 

 

店内に入ってみると、満席で少し待つことに。

待っている間もお客さんが来て、待っている。

 

 

15分くらいだろうか、席が空いたので店内に入れた。

店内はそんなに広くなく、テーブル席(1だったかな)、

それと座敷にテーブルが3つかな。

 

店内にはどのくらいグループでそばを食べたかが貼ってある。

毎年来てるグループもいて、見ていて楽しめるニコニコ

 

さて、今日も出石そば、それと天ぷらを注文。

まずはこんな感じで出てきて待つ。

 

 

さあ、天ぷら、出石そばが来たので食べますか。

 

 

天ぷらおいしい。

日本酒が欲しいところチュー

 

 

小皿にそばが小分けになって出てきた。

昨日と同じ感じ。

今回はまずはそばつゆだけでおそばを食べて、

徐々にとろろや玉子を投入して楽しむ。

 

 

やはりところ&生玉子投入したのが一番おいしい。

出石そばおいしいね。

 

またいつか来れたらいいね。