今日も読んでくれてありがとうございますニコニコ

 

出張が多く、関東近辺の東京、埼玉を中心に、東北や上越などに出没

 

夜は地方のおいしいものを求めて街をパトロールグラサン

 

車での移動が多いので、道の駅、サービスエリアもよく行きます

 

食べるの大好き、お酒大好きチュー

 

宇宙が好きですが、最近あまり夜空を見上げていない

一応星のソムリエです

 

ダイエットしたいけど、すぐ挫折するこんな私をよろしくーニコニコ

 

宇都宮駅近のJR東日本ホテルメッツにまた泊まったよ

 

ホテルメッツにチェックインしたので、晩ご飯を食べに外へ出る。

刻はすでに21:40。

 

まずは前回見つけて行けなかった中華屋さんへ。

しかし・・・、もう閉店の時間。

えー、雨降っている中来たんだが、そうかあ。

 

次にこの間来た時にはなかったお店があったので行ってみると、ここもクローズ。

えー、22時前にもう閉店のお店多いなあ。

 

そして、雨降っているので、そのお店の近くにあった高級そうな焼肉屋へ。

このお店は大丈夫のようだ。

そのお店が焼肉グレート宇都宮駅前店

 

 

テーブルに案内され席へ着く。

 

 

すでになくなっている部位もあり、えいやと注文したのは

おまかせ8品(極)+シャトーブリアン。

なかなかのお値段なので楽しみ。

 

まずはお通しの握り。

おいしい。

口の中であっという間になくなる。

 

 

そして生ビールで乾杯。

 

 

これから出てくるお肉につけるらしい。

どの肉に何を付けるかは全て決まっている。

 

 

まずはこの3つ。

いかん、部位の名前忘れた。

覚えているのはミスジ、京風焼きしゃぶ、杓子、2秒ロースだったかな。

自信はない。

 

 

いい感じに焼けていく。

店員さんが何秒焼いてくださいとか教えてくれるので、

それに従って焼いていく。

それにしてもおいしいお肉だ。

 

 

 

草もちゃんと食べる。

この肉味噌がまた絶品。

 

 

いいペースでお肉が出てくる。

 

 

 

 

これは京風焼きしゃぶとシャトーブリアンかな。

お砂糖を振りまいて、しょうゆをかけていたのかな。

 

 

生卵を溶いて店員さんが焼いてくれるの待ってるんだけど、

焼けて、この卵に投入して食べると、マジでおいしい。

安い焼肉屋で同じようなもの食べたけど、やはり全然違うチュー

 

 

そしてダシ登場。

 

 

そのまま飲みたくなる。

このダシもおいしいチュー

 

 

あー、このお肉なんだったかなあ。

 

 

 

ダシにパイルダーオングラサン

うますぎるチュー

 

 

シメは盛岡冷麺のハーフ。

ほんとはラーメン食べたかったけど、今日はもう売り切れ。

しかし、この冷麺もうまいチュー

 

 

そんなに食べてない気もするが、いいペースでお肉が出てきて満足、満足。

行きたかったお店には振られてしまったが、いやあ、いいもの食べたなあニコニコ