今日も読んでくれてありがとうございますニコニコ

 

出張が多く、関東近辺の東京、埼玉を中心に、東北や上越などに出没

 

夜は地方のおいしいものを求めて街をパトロールグラサン

 

車での移動が多いので、道の駅、サービスエリアもよく行きます

 

食べるの大好き、お酒大好きチュー

 

宇宙が好きですが、最近あまり夜空を見上げていない

一応星のソムリエです

 

ダイエットしたいけど、すぐ挫折するこんな私をよろしくーニコニコ

 

新潟県の魚沼市・長岡市へ行ってきたよ その6 長岡小嶋屋 殿町本店でランチ

 

へぎそばとタレかつ丼を食べて、おなかいっぱいになったが、

まだホテルへはチェックインできないので、

道の駅に行くことに。

 

まずは道の駅 良寛 わしまの里へ。

 

むむ、不思議な名前のアイス発見。

ガンジージェラート?!びっくり

あのガンジーと何か関係があるのか?

 

 

お店の外にコーヒーやアイスを売っている店を発見。

 

 

ここにはガンジーソフトクリームびっくり

とりあえず食べてみることに。

 

 

待っている間に謎を解く鍵を発見。

鍵というか、正解爆  笑

イギリスのガンジー島が原産のジャージ牛のミルクで作っているらしい。

 

 

んー、ミルク感がかなり強くて、とってもおいしいチュー

食べてよかった。

 

 

さあ、次の道の駅へゴー。

今度は道の駅 天領の里

海岸沿いにある道の駅。

 

 

 

残念ながら時間がないので、今回は時代館はパス。

 

 

けっこうお土産が充実していて、日本酒を買いました。

さー、そろそろチェックインできそうなのでホテルへ向かいましょう。