今日も読んでくれてありがとうございますニコニコ

 

出張が多く、関東近辺の東京、埼玉を中心に、東北や上越などに出没

 

夜は地方のおいしいものを求めて街をパトロールグラサン

 

車での移動が多いので、道の駅、サービスエリアもよく行きます

 

食べるの大好き、お酒大好きチュー

 

宇宙が好きですが、最近あまり夜空を見上げていない

一応星のソムリエです

 

ダイエットしたいけど、すぐ挫折するこんな私をよろしくーニコニコ

 

11月の初め頃に玉川高島屋で「大九州展」をやっていて、

2回行ってきて、今回が2回目。

 

玉川高島屋の催事でおいしいものゲット

 

もうすでに一通り見ていたけど、また来てしまった。

 

前回買わなかった妻が食べたそうにしていた

柳川名物うな巻(福泉操)

今回思い切って買ってしまいましたチュー

うなぎだけあって、お値段そこそこ。

 

 

でもね、買ってよかった。

ご飯にタレ染み込んでてめっちゃうまい。

 

 

あー、ちなみにこちらの日本酒は福島で買ってきた「人気一 純米大吟醸」を合わせる。

 

 

さて、次に買ったおつまみはこれ!

フグの唐揚げときびなごの唐揚げ。

きびなごは頭とハラワタをきれいに取ってあって、全く臭みなし。

ものすごい手間ひまかかってるだけあって、本当においしい。

地元でもきびなごは大人気だそう。

フグも負けずにおいしい。

ジューシーな感じで食べ応えあって、ほんと買ってよかった。

あー、どこの県だったか忘れてしまった、こんなにおいしいのに。

宮崎県だったような。

 

 

そして、催事ではなく地下1階の中島水産で買ったサーモン。

お世話になってます。

ここで買った刺身は本当においしい。

龍馬かつおもここでよく買います。

 

 

幸せな晩ごはんだったなあ。

 

九州はおいしいものが多いね