今日も読んでくれてありがとうございますニコニコ

 

出張が多く、関東近辺の東京、埼玉を中心に、東北や上越などに出没

 

夜は地方のおいしいものを求めて街をパトロールグラサン

 

車での移動が多いので、道の駅、サービスエリアもよく行きます

 

食べるの大好き、お酒大好きチュー

 

ダイエットしたいけど、すぐ挫折するこんな私をよろしくーニコニコ

 

先日は東京駅近辺で仕事で、20:30頃に終わったので、東京駅で飲んで帰ることにした。

次の朝は5:30起きなのに爆笑

 

八重北食堂や黒塀横丁とか見て、結構混んでいたので、

あまり行かない方に進むと空いてる店発見!

 

お客さんいないけど大丈夫かなと思いつつ、サクッと飲むのでここに決めました。

 

日式台湾食堂 WUMEI(ウーメイ)

 

なんか壁が気合い入ってる。

 

 

スマホで二次元バーコードを読み込んで注文するスタイル。

 

缶の台湾ビールがあって、注文したら自分で冷蔵庫から取るスタイル。

なんかいいねー。

 

新橋の中華屋で瓶ビールを勝手に取って、瓶の数で精算って店あったなあ。

そこは21時になると、必ず配管の上を通称ミッキーが駆け抜けるパレードがあった爆笑

まだあの店あるのかな。

 

とりあえず缶の台湾ビールを注文して、一品料理を色々注文。

 

台湾ビールゴールド

 

 

お客さんが少ないせいもあって、出てくるのが早くていいチュー

 

おつまみトマト

トマトは皮が剥いてあって、このトマトの浸かってる出汁がうまい。

 

 

手作り搾菜

シワシワって感じで独特な食感。

 

 

干し豆腐の和え物

春雨も入ってて、ちょっとがっかり。

干し豆腐だけがよかったなあ。

 

 

台湾腸詰

辛いのつけて食べると最高にうまい。

やはり腸詰好き。

 

 

名物ウーメイ水餃子

おいしい。

 

 

大鶏排(ダージーパイ)

初めて食べた。

ボリュームがあって、味が濃くておいしいけど、二人でもちょっと多いなあ。

ビールに合うね。

 

 

焼小籠包

 

 

イカボール

なんて説明していいかわからない不思議食感。

 

 

最後の締めに頼んだのは、魯肉飯と麺線。

魯肉飯は知ってるけど、麺線ってなんだ。

店内に写真があって、麺はそうめん的な感じでスープ辛そうだけど、おいしそう。

 

 

麺線来たーチュー

しかし、壁の写真より少ししょぼいよ。

でもおいしいだよ、麺線。

魚粉感がけっこうある。

モツも入ってて、おいしい。

 

 

魯肉飯

間違いないおいしさ。

 

 

魯肉飯も麺線も小ぶりなので、締めにちょうどいい。

 

食べられなかったのはまた次回グラサン

 

 

夕飯作るの面倒な時はこれ